軌道描画ソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近NCプログラムの勉強を始めた初心者です。オークマのマシニングを使っていますが、PC上で作成したプログラムの軌道確認できるようなフリーソフトはないでしょうか?
  • フリーソフトを使えれば家でも勉強できます。
  • 知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軌道描画ソフト

お世話になります。 最近NCプログラムの勉強を始めた初心者です。 オークマのマシニングを使っていますが、 PC上で作成したプログラムの軌道確認できるような フリーソフトはないでしょうか? 慣れればどうってことないのでしょうが、 径補正などを使用するとなかなか思い通りにならないことが多く、 家でも勉強できればと思っています。 ご存知の方がいらっしゃたらよろしくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

フリーソフトではNCVCやCAM13などありますよ。 CAM13は軌道と補正道の両方を確認できて便利。 検討ください。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 探していたものズバリでした。 早速試したいと思います。