• ベストアンサー

今日振られちゃいます

akiaki7777の回答

回答No.7

同じ歳ですね。私もまだ結婚してません(^^ゞ 親には大変うるさく「結婚しろ、結婚しろ」と呪文のように言われてますけど。 お見合いして機嫌が悪くなってくれてよかったですね。良かったという言い方は語弊があるかもしれませんが、私があなたの立場で、「お見合い相手いい人だった?いい人だったら良かったね」とか言われたら大ショックです。 怒るということはあなたに執着があるんですよ。 今は、ちょっと辛いかもしれませんが、別れるにしろ、彼が結婚に対して前向きに考えるようになるかもしれないし、ちょっとした荒療治。いい方向に向かうといいですよね。 ちなみに、私は子供が産めるぎりぎりまで結婚するつもりはないです。そういう人もいるということで、自殺なんて言わないで、人生の良い勉強と思ってがんばってください。応援します。

ue1224ue
質問者

お礼

ありがとうございます。今なんといってよいかわからないけど、もうちょっと落ち着いたら。キチンとお化粧して、キチンとして彼と話をしてきます。 本当に変な質問に答えていただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突発性発疹に罹りましたが・・・

    九ヶ月になる娘が日曜から熱を出し、昨日、熱が下がりだし体にぶつぶつが出来始めました。機嫌が今までで一番最悪で一日中ぐずっています・・・。ですが、今週末、義弟の結婚式があるのです。出席したいと考えていますが、熱が下がって機嫌も良くなっていれば、身体にぶつぶつがあっても外に出て大丈夫でしょうか?また、外に散歩にでても良いのでしょうか?

  • 日程

    前々から行こうと言っていたビーチですが、今週の日曜がその日です。ですが、まだその日の時間などを決めていません。僕は彼女からの時間を待つべきですか?それとも、自分から言うべきなのでしょうか。わざわざ、あちらから誘ってくれたのでまだ待つべきでしょうか?

  • はじめてのデートについて

    今週の土曜日のお昼に先日お見合いパーティーで出会った方とはじめて遊びに行きます。私は24歳で相手は30歳研究職の方です。 「土曜日どこか行きたいところ考えておいてね。」といわれたのですが思いつきません。タイプ的に彼が決めてくれる感じではないので私が具体的に言ったほうがいいと思います・・・。 次の日の日曜日には夜ご飯に行く予定もたっています。なのでごはんだけっていう感じにはならなさそうです。 困っています。どなたかいいアイディアないでしょうか。

  • 「言う資格あるわけ?」と、旦那に言われました。

    よろしくお願いします。 39歳の夫、37歳の妻(私)、子供はいません。 土曜、日曜に私のみでライブに行ってきました。 土曜日は前々から決まっており、旦那も快諾してくれていて「楽しんでおいで」 と言ってくれてました。 土曜日ライブ終了後、友人から 「友達の連れが日曜のライブに行けなくなったから行かない?」と誘われ 旦那に相談したところ、快くOK。 とても楽しい時間を過ごして、旦那も「良かったね」と言ってくれました。 快くOKしてくれた旦那にとても感謝してます。 ありがとう、と伝えました。 「また機会があったら行けるといいね!」と言ってくれました。 今週疲れはありますが、同じ時間に起き、同じように朝を過ごし、2人で出勤 してます。 自己都合で楽しんだことで疲れているので旦那に迷惑かけちゃいけない、という 自覚もあり、疲れたとは口にせず、普段通り過ごしています。 ところが、今朝旦那と通勤途中、何気なく 「今週長く感じるなー」と口にしたところ「そんなこと言う資格あるわけ?」と 言われてしまいました。 「今週長く感じる」と言ったりするのは今週に限ったことではなく、 たまに話したりしてました。その時は「俺もー」とか「俺は今週早いなー」 などと言い合い、何てことのない会話の一つです。 ちょっとショックを受けました。。。 やはりライブに行く事を快く思っていなかったんでしょうか? こんな風に言われ、もう私だけで出掛けるのはやめた方がいいのかなと思って 落ち込んでいます。 私がライブに行くのは年に1~2回くらいです。 旦那とは音楽の趣味が違い、一緒に行こうと誘っても旦那が断ります。 旦那は年に数回友達とゴルフに行く事があります。 そのことについて私は咎めたことはありません。 翌日や月曜日に、疲れた、休みたい、と愚痴っぽく言う事もあり、その時は 「まぁまぁ、がんばっていこうよ!」と、流してます。 ・今後また、ライブなどに行くと言ってもいいものか? ・私の行動に問題がなかったか? など、客観的に感じたご意見をいただきたく、お願いいたします。

  • 姉と彼氏・・・どっちと遊ぼう

    初めまして。 今週の過ごし方について悩んでます。 姉と前から16日は買い物に行こう!って約束をしてました。それに合わせて姉も今週の土曜、会社を休むようにしています。(姉の会社は1ヶ月に1回しか土曜が休みでなく、自分で第○週目を休みにすると決めれるそうです。) 今、彼氏とは遠距離中で7月は今週しか彼の都合が悪いようで会えません。 彼とは会いたいけど、でも姉と約束してるし・・・しかも、テスト期間中だし・・・(彼と遊ぶなら1泊2日になるので)私はどうすればいいんでしょうか。 彼氏と遊んで、姉とは一緒に暮らしているので違う週にしてもらうか…それとも、彼には断って姉と遊ぶか…。 彼氏も社会人なので、私の都合ばっかに合わせられないのはわかるし、学生の私が合わせれるなら合わしたらいいんですけど・・・。 姉も社会人で、この日!と前々から決めてましたし・・・。 姉は今月は特に他の週は用はないらしいのですが、日曜に遊びに行くと次の日月曜で会社があるので、キツイという理由で土曜に遊ぶように決めました。 私は、彼に何回も断りましたが「姉とは一緒に暮らしてるんだし、いつでもいけるじゃん。俺とはその日しか無理なんだよ」と言われ、何だかどうすればいいのかわからなくなり、ここに書かせていただきました。 アドバイス下さい(><)お願いします。

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 結婚相談所でお見合い

     日本仲人連盟やブライダル連盟に加盟している、個人の結婚相談所に入会して、お見合いする場合、お見合い日は土曜日や日曜日が多いのでしょうか?平日にお見合いすることはありませんか?  サービス業に転職を考えているのですが、毎週土日に休むのは難しいようです。やはり、毎週土日休みの仕事のほうが活動しやすいでしょうか?  あと、土曜日と日曜日でしたら、どちらがお見合い多いですか?よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください!

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? どうするべきでしょうか?

  • 今週と来週の区切り

    すごく小もないことなんですが、1週間の終わりって何曜日ですか? 仕事とか学校に行く人は日曜が休みなので月曜から一週間の始まりが多いと思います。そうすると今週というのは月曜からになりますよね。 しかしカレンダーでは日曜日が一番左にきていますし、そうなると1週間の始まりは日曜からなんでしょうか? 日曜って中途半端な気がしませんか?例えば金曜に来週の月曜と言えばパットイメージ(=3日後)つきますが、来週の日曜って言えば2日後の日曜なのかそれともさらに次の日曜(=9日後)なのかどっちか分かりません。 それとか例えば2008年1月13日(日)に今週の土曜日と言えば12日のことなのか19日のことなのかあやふやになりませんか??おそらくみなさん今週の土曜っていう使い方せず19日の土曜という使い方しませんか? しかし土曜は月から金の間に今週の土曜と言えば確実に19日とイメージつきます。 じゃあ日曜は今週とか来週のどっちでもないところに位置しているのか。おそらく普段の会社員や学生の生活とカレンダーのスタートが異なっていることが原因だと思うのですが。 考えてもなかなかすっきりする解答が思い浮かばないので何かいい回答を御願いします。 本当に小もない質問ですが

  • 週末のキャンセルー素直になれません

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日に泊りで遊ぶのはやめて、 日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しくて会いたいのですが毎週会ってたのを 拒否された気がして、悲しくて拗ねてしまいました。 素直にはなれません。 今更、日曜日は会うの?なんて連絡するのも気まずいです。 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 どうするべきでしょうか?