開口寸法12.2mmの角穴をふさぐ穴埋めキャップの探し方

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、開口寸法12.2mmの角穴に取り付けてあるスイッチを不要になったため、化粧プレートでふさぎたいと考えています。
  • 既製品として販売されている穴埋めキャップのようなものがあるのか、質問者は知りたいとしています。
  • この記事では、開口寸法12.2mmの角穴をふさぐための穴埋めキャップの探し方についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

スイッチ部分穴埋めキャップ

開口寸法12.2mmの角穴にスイッチを厚さ1mmの板に取り付けしてありますが、スイッチが不要になり角穴を化粧プレートでふさぎたいのですが、何か既製品で穴埋めキャップみたいなものは無いでしょうか教えてください。    宜しくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

角穴の、となると、なかなか無いのが現状だと思います。 私も少し探してみたのですが、見つけられませんでした。 アクリル板等を適当な大きさに切って、 両面テープで貼り付けるかビスで固定する、 ぐらいが無難じゃないでしょうか。 試したことはありませんが、 丸穴φ12用のゴムブッシュなら http://tochigiya.jp/catalogue/download.php?output_file=%5Bgrommet%5DMG.pdf&lang=ja φ19まで隠れるので12.2mmの角穴でも隠れます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速購入し収まりを試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

たーまーに電気屋なら即答できそうな、問題がレスつかない 電気屋率が低い? つhttp://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetail/10500128420.html

質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。早速インターネットを見させていただきましたが、規格の寸法が合うものがありませんでした。他にご存知のサイトがありましたら、お知らせください。 宜しくお願い致します。