ロール用のチョックとは、軸受のことなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ロール用のチョックは軸受の一種であり、軸の回転を制御する役割を果たしています。
  • チョックは高精度で加工され、摩擦を抑える効果があります。
  • 軸受の選定には様々な要素があり、使用する環境や負荷に応じた適切なチョックを選ぶ必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

チョック

教えて頂たいのですが、ロール用のチョックとは、軸受の事と考えてよろしいのでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

下記サイトにチョックとは圧延ロールの支持体とあります。「Chock」とは 岩の塊のようなもので軸受と固定具のユニットを指すようです。広い意味で 軸受の事と考えて問題ないと思います。

参考URL:
http://shippai.jst.go.jp/fkd/Detail?fn=0&id=CA0000110&kw=%B4%C4%B6%AD
回答No.1

www.sydrose.com/creativedesignengine/HTML/ab3-00511/ab3-00511-h2.html - 2k - 軸受けハウジングとなっていますが、 用途により呼び名が変わっているようですね。