• 締切済み

安く東京に行きたいの

8月に仙台から東京横浜方面に一人で行きます。新幹線を利用して1泊したいので、びゅうプラザに行って、『往復新幹線切符&ホテル宿泊券』の申し込みをしようと思ったのですが、残念ながら2人以上でないと利用できませんでした。できれば安く(新幹線&ホテルで2500円くらい)行きたいのですが、何かいい案はありませんか?東京レディス切符も、今はないみたいだし・・・。ミディパスなども2人以上。色々無い知恵を絞ったんだけど、もう、限界なの・・・(;;)。どなたかお助けを~~~!

みんなの回答

回答No.5

車で行く選択肢があるなら、バスで行ってもいいんじゃないですか? 仙台から東北急行で 8:00、 11:00、 22:40、 23:30、 23:55 に出て、往復11500円です。 到着は浜松町。 そしたらホテルは1万円でも予算内ですよね。

• hinebot
回答No.4

移動が土日なら「土・日きっぷ」で18000円で往復できます。もちろん、新幹線使用可能です。 (ただし、直近では8/11~20の間は使えませんのでご注意ください) http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=526 ビジネスホテルでも、6~8千円で1泊できるところもありますから、何とかそれを探せば予算に収まるでしょう。 (ちなみに、ビジネスホテルを予約する場合、ネット[ホテルのWebサイト]から予約した方がお得な場合が多いです) ちなみに、普通に買うと <乗車券> 仙台市内⇒東京都区内 5,780円 <特急券>仙台⇒東京 指定席4,810円 自由席4,300円 (8月は指定席は+200円になります。また、上野までなら指定・自由ともに-200円になります。) で、往復 21,180円~20,160円かかりますね。

• SCNK
回答No.3

ヒッチハイクとか。 最近はインターネットカフェも一晩泊まれる所も出てきましたね。 仙台くらいからなら、私なら自家用車で行きますね。4号線を走ってゆけば、燃料代だけですから。車なら野宿の場所にも事欠きません。

gooring
質問者

お礼

若い人は色々安く旅行する手(いや足か?)を持っているのですね。インターネットカフェ・・・ちょっと怖いです。車、検討してみます。ありがとうございました。

• asora
回答No.2

仙台東京間の新幹線料金がいくらかは知りませんが、新幹線+ホテル代で2500円は無理ではないかと…。  一人で泊まるとなると、どうしても高くなっちゃうんですよね。私も一人旅(しかも足がない)が多いのでわかりますよ。  一人で泊まるときは…ビジネスホテルとかユースホステルですね。ぶっちゃけ、カラオケボックスなんていうのもありですが。  まぁ、シーズン的には…野宿も不可能ではない…って、東京ではやめたほうがいいか。 まぁ、泊まりの方法は色々あります。が、ユースやBHでも3000円くらいは行きますから。  移動手段ですが、新幹線以外に高速バスやJRなども検討はされましたか?本屋にあるJR時刻表を見れば高速バスやフェリーなどの情報が見れますよ。 新幹線より時間はかかりますが…値段は確実に安いです。 8月だったら「青春18切符」もあるしね。  旅は計画も楽しみのうちです。 色々と考えてみてくださいね!ボンボヤージュ!

gooring
質問者

お礼

あ、2500円じゃなく、25000円でした(汗)。2500円なんて、むちゃくちゃですよね~~~。 いいアイディアありがとうございます。もう、30代なのに青春18切符!!得した気分で~~~す(^^)。高速バスもいいですね! 安く楽しく元気に!!ありがとうございました!!

• kiminoji
回答No.1

まず、料金は入力ミスですよね? 2500円じゃなく25000円ですよね? それならば、一人で安く行けるパックありますよ。 いろんなホテルがありますが、この新宿のホテルのプランだと予算内で収まりますね(24000円代)。 楽しい旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://www.nta.co.jp/akafu/sdj/b_tyo4-9/hotel03.htm
gooring
質問者

お礼

きゃはは、2500円は間違いでした(^^; 25000円です。ありがとうございます。 実は、旅行と言うより研修会なのです。今後、数回にわたって行くことになると思うので、絶対安いプランを探さないと・・・。こんなプランがあるなんて。目からウロコです。ありがとうございました!!