パテ又はセメントについて

このQ&Aのポイント
  • アルミボウルの凹みを修復するために市販の金属パテを使用していますが、洗浄時にパテが剥がれてしまいます。強固な接合を保つためにはどのような方法がありますか?
  • アルミボウルに発生した凹みを修復するためには、市販の金属パテやセメントを使用する方法があります。しかし、洗浄時にパテが剥がれることがあります。問題の解決方法を教えてください。
  • アルミボウルの凹み修復には市販の金属パテやセメントを使用することができますが、洗浄時にパテが剥がれやすいです。強固な接合をするための対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パテ又はセメントについて

以前質問させて頂きましたが、不具合状況が十分に把握できましたので再度質問させて頂きたいと思います。 薄板のアルミで製作されたボウル状(家庭で野菜などを水洗いするボウルと同じ形状)の内面に打痕傷の様な極小さな凹みが発生します。それを補修する為に、市販品の金属パテにて埋めた後、手仕上げにて平らにして再度使用しているのですが、そのボウルは定期的に水洗いが必要であり、食器洗い用のスポンジみたいなもので内部をゴシゴシと擦って洗浄しています。その際、パテがペロっと剥がれる様です。以上が状況なのですが、結論として強固に接合するパテかセメントか又はその他対処方法がお分かりになる方ご教授をお願いできないでしょうか?宜しくお願い致します。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

コ○シボンドの水中ボンド、或いはDEVCONはいかがですか?

質問者

お礼

有難うございました。サイトで調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

既に回答がでていますね デブコンがいいと思います 2液性の接着剤です

質問者

お礼

有難うございました。サイトで調べてみます。