• ベストアンサー

冷温庫をもっている方、どんなふうに活用していますか

冷温庫をもっているのですが、電気代やら機能を 考えると使いづらく勝手に考えてしまって、押入れに しまったままです。 冷温庫をもっているかた活用されていますか? どんなふうに活用されているか教えてください。 逆に活用していないという方もいたら教えてください。 いまは小型冷蔵庫の購入も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dengeki2
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.2

今晩は、 意外と重宝するのが、温の方です、冷の方は、冷蔵庫が有りますから、何とかなりますが、温の方は、通常一般家庭には、見かけないです、寒い冬に暖かい飲み物が手近に有るのは、幸せな気分になります、 私だけでしょうか、^-^;アハハ... 私も、機会が有れば欲しい、一品です(^o^)

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。温の利用はありですね。イメージでは電気代が結構いきそうな気がしますが、イメージだけかもしれません。いつかチャレンジしようっと

その他の回答 (1)

  • biwajima
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.1

ミニバンで使おうと買ったんですが 今は自分の部屋のパソコンディスクの脇にあります。 現在は 夜半にインターネットしながら缶ビールを取り出し 楽しんでおります。・・・夜中は1本だけ

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長方されているかたがいて、安心しました。自分も使ってみようかな、というきになりました。

関連するQ&A

  • 冷温庫、使い心地はどうですか?

    今、流行りの冷温庫。 今週末に購入を考えています。 そこで今実際「冷温庫」を使用されている方に 「使い心地」をお教え頂きたいのです。 私が気になっていることは  ・ちゃんと「冷える」「温まる」のか  ・部屋に置いていてその周辺が熱くなったりしないか  ・電気代  ・どのメーカーをいくらで購入されたか 私が購入を考えているのはYAMAZENというところの 窓付き13.5L冷温庫(60w)で7900円(税込)なのですが 「ここのやつはいいよ!」とか「ここのはちょっと・・・」 というのがあれば是非教えていただきたいです。 ちなみに私は部屋専用で使おうと思っています。 よろしくお願い致します。

  • スマートフォン どう活用していますか?

    携帯電話をガラケーからiPhoneに最近変えました。ただ単に電話とメールだけの機能に限って言うと圧倒的にガラケーの方が使い勝手が良いことを改めて痛感しました。でも、せっかくだから小型PCを持ち歩いていると考えて色々と使いこなしたいと考えています。取りあえずは、「リマインダー」を活用しています。(結構便利ですね) 皆さんのスマートフォンの活用術を聞かせて下さい。

  • 電気自由化を活用したほうがいいか? 電気自由化にな

    電気自由化を活用したほうがいいか? 電気自由化になって久しいですが、活用せずそのまま東京電力を使ってます。 しかし電気自由化を活用していません。 活用したら電気代は安くなるのでしょうか? 一体どこがいいのかもわかりません

  • 流行のポータブル冷温庫・・捨てるときはリサイクル法対象?

    去年の夏ディスカウントショップで購入したポータブル冷温庫(ペットボトルが4本くらい入る。1万円くらいでAC電源でもカーバッテリーでも使えるやつです)を壊してしまい、捨てようとしたところ近所の人に「これは家電リサイクル法で冷蔵庫にあたるから、勝手に捨ててはダメ。ちゃんと指定業者に廃棄費用を払って引き取りに来てもらいなさい。」と言われました。 家電リサイクル法自体は勉強不足で、実感はわかないのですが本当なのでしょうか?テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機がその対象になっていることは分かるのですがこれらは今、買うときにお店でそのお金を払いますよね確か・・・。 こんな小さな物でも、捨てるときはそんなに面倒な手続きが必要なのでしょうか? 買うときはそんなこと一切言われませんでしたけど・・・。 よろしくお願いします。

  • 小型 大型 扇風機の電気代はどちらが高いですか?

    冷蔵庫とかでも小型のほうが高いので扇風機もそうかなぁと思いました。 小型は風がこないわりに音はうるさいのでけっこう電気代を食ってるのじゃないかと思いました

  • 壊れた冷蔵庫の活用

    先日、10年以上使ってきた4ドア冷蔵庫が壊れ、買い替えました。 (2000年製造、富士通ゼネラルの400L以上のもの) 壊れたものはかなり古い上にもうしっかり冷えなくなっているので、引き取り先が有りません。 なので、このまま保存庫に使おうかと思っております。 放っておけばひどく場所ふさぎですが、有償で引き取ってもらうと結構高く、活用可能なら置いておいてもよいかと。 今までに、その更に一つ前に使っていた冷蔵庫はすでに食料庫として活用しており、とくに問題なく使えています。 今回壊れた冷蔵庫、たとえば、カメラなどを仕舞うための防湿庫のような使い方をしても大丈夫でしょうか? 機械自体は扉を開けたまま長期間放置した後、除湿剤やカビ取り剤はもちろん入れて使うつもりなのですが、元が単なる密閉庫というわけではなく、冷蔵庫なのでちょっと心配もあります。 素人には判らない機構上の問題でカメラやレンズなどには悪影響があるとかかえってカビが増殖するとか、見えないところの湿気がずっと取れないとか、そういう事は無いのかと。 ちょっと変な質問で申し訳ありませんが、冷蔵庫の仕組みなどにお詳しい方など、参考になるお話をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 冷温風除湿機の冷風機能は高いですか?

    貸家住まいのものです。 お分かりになる方、お教え下さい。 3万円台の床に置くタイプの冷温風除湿機の購入を考えていますが、このタイプの商品は、冷房機能が高いのでしょうか? 機械の後ろから熱風がでるのですか?? 現在の借家の2階には、エアコンの穴と電源がなく、設置にお金がかかるのと、来年引っ越すかもしれないので、今年はエアコンを設置したくないのですが、この暑さで2階にとてもいられず、このタイプの商品の購入を考えていますが、どれくらい冷房機能が高いのか不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 不要な冷蔵庫の活用法

    現在、40Lほどの冷蔵庫を使用しています。 近く転居するに際して、より大きいものを購入する予定です。 ついては、現在の小さい冷蔵庫が不要になるのですが、 何か良い活用ほうはないものでしょうか? 例えば、電源から外してしまって、 単なる(ちょっと丈夫な)「箱」としての使い途はどうでしょう? 視覚的にも台所で使うことになると思うのですが、 閉め切った(元)冷蔵庫内部の温度・湿度の状態から考えて、 食品等を入れておいても大丈夫なものでしょうか?

  • OneNoteの活用例

    Office2010に含まれるOneNoteに興味があります。しかし機能があり過ぎてまずどう使ったら迷っています。 どんな風に使っているか具体的な活用例を教えて下さい。 (恐縮ですが、実際に使っている方の回答をお願いします。)

  • カーナビでのiphoneの活用

    カーナビにipod&iphone対応のUSB端子がついているのですが 今までそういった機能のついたナビを使用した事が無かったので どのように活用すれば、あるいは皆さんが活用しているのか参考までに教えていただけませんか いまiphoneかアンドロイド携帯の購入を考えているのですが iphoneの活用のしかったに魅力が無ければアンドロイド携帯を購入しようと思ってます。 是非、回答お願いします