ステンレス板の曲げ型について

このQ&Aのポイント
  • SUS304ヘアライン・クリア塗装しているステンレス(板厚:0.8?)のプレス箱曲げ型の製作依頼を受けています。
  • 外観部品には曲げ傷がNGとのことで、最適な型材を探しています。
  • 曲げ型にどのような素材が適しているかアドバイスいただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

ステンレス(SUS304)の曲げ型について

SUS304ヘアライン・クリア塗装しているステンレス(板厚:0.8?)の プレス箱曲げ型の製作依頼を受けているのですが、外観部品につき曲げ傷は一切NGとのこと。 この曲げの型に使用する最適な型材はありませんか?

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

眠り人間です。 曲げ型の構造が不明だと材質を選ぶのは難しいと思うのですが? 傷は一切NG となると材質だけで出来るものでしょうか。

回答No.1

MS40(銅合金-ミタックス)がいいと思います