トムソン刃で金属箔の打ちつきを行う際の基材の選び方

このQ&Aのポイント
  • トムソン刃を使用して金属箔の打ちつきを行う際には、下型の材質選びが重要です。適切な材質を選ぶことで、刃の寿命と基材のバリの問題を最小限に抑えることができます。
  • トムソン刃の打ち抜く基材としては、数ミクロン下降の位置で調整することが一般的です。この位置で調整することで、正確な打ちつきを実現することができます。
  • トムソン刃を使って金属箔の打ちつきを行う際には、刃の寿命と基材のバリの問題が懸念されます。そのため、下型の材質は、耐久性のある材質を選ぶことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

トムソン刃について

プレスを使い金属箔をトムソン刃で打ちつきを行いたいと思います トムソン刃は打ち抜く基材より数ミクロン下降の位置で調整すると思いますが 刃の寿命と基材のバリを考慮して、下型の材質はどのような物が良いのでしょうか

noname#230358
noname#230358
  • 切削

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

打ち抜く材質と厚みはどれくらいでしょうか? またその形状は複雑な形状でしょうか? 打ち抜く形状の寸法精度はどれくらいを要求されていますか?