• ベストアンサー

双子の不思議!?。

marutamaの回答

• marutama
回答No.1

私の知っている方から聞いた話と、 以前に双子のことでTVで特集をしていた話です。 双子は例え離れていたところに住んでいても、 一緒の時期に風邪を引いてしまうそうです。 また、思っていること考えていることも ほぼ似ているという話。 2つの選択を双子に実践したところ、 5問中5問とも同じ答えを上げていました。 ちょっと、怖い話ですが、片方が他界した場合・・ 残された方もあまり長くはないそうです。 その例で、きんさん・ぎんさんです。 きんさんが他界して約1年後にぎんさんも他界しました。 それと、声の音質もほぼ同じだそうです。 電話の声とかも間違ってしまうそうですよ。 ともかく、「双子」には見えない絆が姉弟以上だそうです。

noname#4437
質問者

お礼

僕も、よくテレビで、双子の特集を見たことあるんです。見るたびに、不思議だなあ・?って思ってたんですよ。片方が他界した場合という話は、なんか、怖いですね・(^_^;)。 >ともかく、「双子」には見えない絆が姉弟以上だそうです。 やはり、そうでしょうね~!!。なんかもう、羨ましいです!。僕は双子ではないので、その感覚はわからないですが、双子だと、どんな気持ちになるんでしょうね?。 marutamaさん、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!。