• ベストアンサー

双子について

こんにちは。 自分は双子っていいなぁと思います。 自分と血の繋がった(ほぼ)同じ人間が存在するなんて不思議で面白いと考えてしまいます。考えも似てるかも知れないし、色んなクセとかリズムとかも似てると思います。 別々に出掛けたのに、しょっちゅう行く先で出会うとか、恋人の選び方も似てるとか…。周りのリアクションも面白いですよね!イタズラしてみたり…。 周りに双子の方って居られますか? 双子についての知ってるエピソードなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 2組います。 最初は勤めてた会社の事務の女性です。 駅前で見かけたので、今帰り ? って聞くと・・・知らん顔していて。 あれ ? 気づいてないのかなって思い、もう一度話すと、 あ~それは私の姉です、と言われました。 翌日確認すると家で大笑いしてたそうです(笑) おいおい。 ちなみに私がその子をナンパして来たって思ってたそうです(笑) 勘弁してくれよ、選ぶ権利もあるぞって心の中で思いました。 今年肝臓の検査入院した際に同じ部屋の30歳の男性です。 当日は退院する日だったようで、朝着替えてた服と違うので、 あれ ? 洋服は着替えたの ? っと聞くと・・・・黙ったままで、 そこに当人登場して、あれま、顔がウリ4つ位のソックリさんでした。 体型も一緒のまんまでしたね。ここまで似てるって珍しいって思いました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 レアな体験談ありがとうございます! こちらが話し掛けても無視されるのも仕方無いですよね~。だって向こうにしたらホントに知らないんだから。「全然知らない人に馴れ馴れしく話し掛けられた」という事でしょうね。 一度そういう経験してみたいなぁ…(笑) >勘弁してくれよ、選ぶ権利もあるぞって心の中で思いました。 ………(^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• child74
回答No.3

小学生の同級生で1組と、高校の同級生に1組いました。 そして私も一卵性の双子です。 上に書いた双子の高校の同級生とは誕生日も同じで、こればかりは驚きました。 一卵性なので、見た目はもう見分けがつかないみたいで、 高校のときは良く知らない人から親しげに話しかけられて、 よくよく話を聞いてみるとかたっぽの友達、なんてことが多くありました。 小学校からの友達は一目で判断がつくようですが。 ただし、性格は正反対で、テレビであるようなテレパシーのようなものも存在せず、 特別なエピソードはあまりないです。 良く知りあいに「今日入れ替わっているんじゃない!?」とからかわれました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 双子の当事者(?)さんですね。 双子って回りからすればホント区別しにくいんですよ!「慣れれば区別できる」らしいのですが…(困) いきなり知らない人に馴れ馴れしく話し掛けられれば「!?」と思いますよね、普通。まあ、慣れてくれば「ああ、勘違いしてるなぁ」と思うようになるんですよね(笑)。 >小学校からの友達は一目で判断がつくようですが。 スバラシイ!! >良く知りあいに「今日入れ替わっているんじゃない!?」とからかわれました。 多分、自分なら会う度に疑います(笑)(^^; 回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは(^.^) 私の若い頃に、付き合っていた元彼が二卵性の双子でしたね(#^.^#) 顔は、すっかり同じじゃ無いし身長も私の付き合っていた元彼は身長182cm、弟の方が180cmと身長も若干の違いはありましたが…考え方や性格は、やっぱり似ていましたね(;´∀`) 何時も、二人は仲が良くて一緒に行動している事が多かったですよ。 考え方や性格が似ているので、元彼の発言や行動が分からなかった時は、弟の方に、よく聞いてましたね(;´∀`) そうすると…弟に教えて貰った通りでしたね。(笑) 同級生では男の子と女の子の双子もいましたが、顔も全然違うし、やっぱり男の子と女の子の双子では考え方や性格は全然違いましたね。 でも、やっぱり仲は良かったですね(^.^) 不思議な事に…女の子の方はモテるのに、男の子の方は全然モテなかった事を覚えていますね(;´∀`)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり二卵性の双子でも共通点はあるものなのですね。兄弟だから当たり前か…(笑)。 しかし、元カレの事を弟に聞くってなかなか便利ツールでしたね!兄弟なのに同い年ってのも何かヘンな感じですよね… 回答ありがとうございました。