U型クリップの製造メーカー探し

このQ&Aのポイント
  • U型クリップの製造メーカーを探していますが、情報が見つかりません。もし情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけませんか?
  • U型クリップの製品について探していますが、ヒットする情報が見当たりません。どなたかお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
  • U型クリップの製造メーカーについて調査していますが、どこにも情報がありません。もし知っている方がいましたら、教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

U型クリップ 

よくコンベックス〈金属製のメジャー〉の裏についてある、(ベルトに付ける為の)金属製クリップの製造メーカー(製品)を探しています。 クリップで調べてもどこもヒットする情報がなく困っています。 少しでもクリップ?情報お持ちの方いましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

イメージができないので違っているかもしれませんが,下記のホームページのキーワード検索で「クリップ」を検索してみてください。

参考URL:
http://biz.tochigiya.co.jp/
質問者

補足

情報ありがとうございます。 少し探しているものと違いがあるのですが、探す方向を考えるのに大変役に立ちそうです。

回答No.2

『バネ』『クリップ』の組み合わせや 『バネ』『クリップ』『ステンレス』 、 『バネ』『クリップ』『SUS304』 の組合せで、検索してみて下さい。 掲示にない場合でも、問い合わせしたらあるかもしれません。 <客先との契約で掲載不可だが、少し仕様変えての販売は可の物もあります>

質問者

お礼

ありがとうございます。 上記組み合わせでの検索でいろいろと調べてみたいと思います。

回答No.1

お札を留めるマネークリップが機能的にも良く似ていますね。

参考URL:
http://www.gs-home.jp/blog4/cat38/
質問者

お礼

写真ありがとうございます。 雰囲気はまさにあの感じなんですけど、薄さとバネの強さがコンベックス に付いている物と同等程度ほしいのです。 プレス関係も少し当たってみたいと思います。