• ベストアンサー

スパイウエアー

インターネットにつなぐとウイルスバスターによる リアルタイム検索で「スパイウイルスが見つかりました」と表示が度々出てきます。毎回消さなくてはなりません。ウイルス名 TROJ_DLDROO 感染ファイル C\windows system32\lsd_f3dll SpyBotやAd-aware6.0 などやってみましたが効果ありません。

• rapan
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

私も全く同様の現象に悩まされていましたが、参考URLの方法を試してみたところ、解消しました。  

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removekurukuru.html
rapan
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初はPCにあまり詳しくない私ですので、 四苦八苦しましたが最後はどうにか 駆除できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.2

おまじないにしかならないかもしれませんが・・・ SpywareBlaster、導入してます? http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html これ、ウイルス対策ソフトと同じような考え方で、「スパイウェアを除去するのではなく、侵入を防ぐ」アプリケーションです。 当然のようにレジストリを多々いじりますが、それでもかまわないのでしたらかなりブラウズがラクになります。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html