SNCM630 SK85 SKS3 の成分と理想臨界直径について

このQ&Aのポイント
  • SNCM630、SK85、SKS3の成分と理想臨界直径を知りたい。
  • 冷却速度の違いによる硬さ変化を炭素量・合金元素添加との関係で説明してほしい。
  • 成分情報を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

SNCM630 SK85 SKS3 の成分について

S NCM630 SK85 SKS3 の理想臨界直径を求めなくていけないのですが、この3種類の材料にどのような成分が何%入っているかわかりません。  あとこちらはわかっている方だけでいいのですが、冷却速度の違いによる硬さ変化を炭素量・合金元素添加との関係で説明してくれませんでしょうか?  

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

それぞれ,以下のJISに化学的成分が書いてありますので ご確認ください。 SNCM630 JIS G 4053 SK85   JIS G 4401 SKS3   JIS G 4404

参考URL:
http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html