• 締切済み

ウイルスについて

インターネットを開くと、ホームをgooにしているにもかかわらず必ず別のページにアクセスしてしまいます。しかも、“Warning スパイウェアに感染しています。”(←英語で)みたいな警告も出ます。その後で、gooをホームに設定してもPCの電源を切ったら、また同じページが開きます。 どうしてこのような事が起きるのでしょうか?原因がわかる方は教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#10679
noname#10679
回答No.3
参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html
noname#10679
noname#10679
回答No.2

スパイウェア・アドウェア関係 参考URLです。 http://willserver.com/freewill/virus/spy/ 上記に説明URLもあります。

参考URL:
http://willserver.com/freewill/virus/spy/
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

スパイウェアに感染しています。 「スパイウェア」で検索して下さい。

関連するQ&A

  • ウイルスかも・・・?!

    先週くらいからInternetExploreを起動させると 「Warning Your PC is infected with Spyware」 「ウイルスに感染しているので駆除ソフトをここからダウンロードしてください」など英語で明らかに怪しいブラウザが勝手に起動します。 またホームの設定をYahooにしているんですが、ブラウザを閉じて次に開くときには「about blank」という英語のサイトがホームになってしまいます。ツールからインターネットオプションでホームのアドレスを設定しても勝手にアドレスの欄が「about blank」になってしまいます。被害という被害はこれくらいなんですが、いちいち開いては閉じての作業がたいへん煩わしいです。 OSはWindowsXPでシマンテックのNortonAntiVirus2004がインストールしてあります。最近流行っているウイルスでしょうか?分かる方お願いします。

  • ウィルスかかったようです。

    私のパソコンが電源を入れると下記のような画面が出て削除が出来ずPCが使えません。 PCが使えませんのでスマホから投稿しています。 画面の内容は「Windows Defender セキュリティセンター」 「マイクロソフト Windows ファイアウォール 警告!」 「トロイの木馬型スパイウェアに感染したPC」 「このPCへのアクセスはセキュリティ上の理由でブロックされています」 「windowsサポートに電話する」 (0101)23935-64735 という内容の画面です。どなたか適切な 対応方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • どうしてこんなにウイルスに感染するの?

    うちのPC今週で11種類ものウイルスに感染しました。 感染経路はわからないのですが、サッサーを初めとし、2003年に発生したウイルスなど古いものにもかかります。 父は、私のホームページ(gooの簡単HPです)にアクセスすると、感染するのでは、と言ってます。そんなことってあるんですか?今まで、かかったことなかったのに、サッサーにかかったとたん、いろいろかかります。 あと、ウイルスが巣を作っているインターネット上のページってあるんですか?

  • スパイウェアかウィルスに入られたかも

    友達のノートPC(XP、ノートンインターネットセキュリティ)にノートンからの警告が出てしまい、ネットもネールもできなくて困っています。 メッセージサービスウィンドーズからアラートへのメッセージ、セキュリティアラートうんぬんと書かれてあ り、さらに英語のメッセージとアドレスが書いてあるんだそうです。 内容としては10個のスパイウェアがインストールされているってことと書いてあるHPアドレスにアクセスしろという内容らしいのです。 とりあえずそのHPアドレスには接続せず、警告文は×印を押して閉じているそうです。 私も友達もPC初心者なのでどうしていいのかわからなくて大変困っています。 スパイウェアを消して、元通りにするにはどうしたらよいのでしょうか? 対処法がわかる方がいましたらぜひ教えてください。

  • もしかしてウイルスかも。

    質問です。 私のパソコンはインターネットの最初のページ設定でニフティのページを設定しているのですが、ときどきそのニフティのページと別ウインドウで変なアダルトサイトのページが出てきます。 今までは出てこなかったのにこの前パソコンが少しバグっていまい、そのときから出るようになりました。そのバグが原因でしょうか?ウイルスかなんかに感染したのでしょうか? 出なくさせる方法とかあるのでしょうか。パソコンはそこまで詳しくないので困っています。 よろしくお願いします。

  • スパイウェア駆除できません。

    みなさんの質問、答えを参考に自分なりにスパイウェアと戦ってきましたが、駆除できません。ですので「教えてgoo」にて上級者さんよろしくお願いします。 ☆PCのOS: SOTECのwindows98です。 ★状況: リカバリーディスクを持っていません。型が古いので。パソコンは私の考える限りスパイウェアに感染しています。勝手にIEを立ち上げ「specialgoods.info」なる外国語のページをランダムに表示します。 ☆今までの対応: お試し版ノートンにて完全PCスキャンになにもひっかからずスパイウェアと判断。Ad-Aware,Spybotで何匹か駆除したにもかかわらず、依然IEを勝手に立ち上げます。 ★現象の詳細: (1)ホームアドレスを設定しても「specialgoods.info」に書き直される。 (2)常時、右下のタスクバーの通知領域に赤丸に白の×印のロゴがでている。 (3)時々、急にポンと音がなり「Error#317 Microsoft Windows Security Warning」というウィンドウが立ち上がり、英語の文章でOK、キャンセルを問うてくる。英語の内容はおそらく(あなたのPCはスパイウェアに感染しています。アンチスパイウェアをダウンロードしますか?)みたいな感じである。ここでOKにすると「antispyware.sepecialgoods.info」につながり結局specialgoodsに繋がる。もちろん、英語の卑猥な画像やバイアグラの紹介など。 以上です。長々と拝読ありがとうございます。この症状を改善できそうな上級者さん。改めてよろしくお願いします。

  • ウイルス??

    NTTのADSLモデム-MS5のバージョンアップをしようとしてモデムの設定画面のページにつなごうとしたんですが、「あなたのパソコンはウイルスの感染している可能性があります」と出てアクセスできません。 プロキシサーバーもつないでないのでウイルスかと思って、NIFTYのオンラインスキャンでチェックしたんですが、ウイルスはでてきませんでした(スパイウェアはでてきたので隔離してます) 現在もアクセスできなくて困ってます。 やはりウイルスの可能性は高いんでしょうか? ちなみにOSはウインドウズXPです。

  • XPにウィルスバスター2008を入れているのに

    会社のネットワークに繋がれている、ウィルスバスター2008が入っている(毎日12:00に自動更新します)OSVistaをXPにしたPCでネットをしていました。 MSNメッセンジャーにつなげた時、知人がサインインしてきました。 すると、英語で写真をアップしたから見て!という内容の書き込みと、URLがリンクされたメッセージが来たので、 「英語で書いてくるなんて・・いま勉強中なのかな?」と思いながら 書き込みのリンクをクリックしてしまいました。 すると、一瞬だったので覚えていませんが****.exeを実行するか? OK/キャンセルのメッセージが出ました。 その時、!あ、今のはもしかしてウィルス?スパイウェア? と、気づきました。 まさか、メッセンジャーから感染するとは思いませんでしたが、 これって、ウィルスか、スパイウェアですよね? 知人からのメッセージリンクをクリックしてからの現象は以下のとおりです。 1.メッセンジャー登録している別の知人が同ネットワーク内の別のPCでメッセンジャーにサインインした時、私から意味不明なZIPファイルが送られてきた。 ↑私のPCと同様にウィルスバスター2008が入っているのでブロックしたようです 2.ネットをしていると、全然あやしくないページのときにも、ウィルスバスターが作動して、「不明なページの可能性があるのでブロックしました」と、いうメッセージページが次々出て、次に進めなくなる。 3.手動でウィルスバスターでウィルスの検出をしたところ、4つのスパイウェアとウィルスを検出し、処理しました。 4.再起動すると、「nvsys86.exeを実行しますか?」という、ボックスが表示される。←もちろん、キャンセルします。 5.ネットのアクセスが異常に遅くなった。(気がする・・) 6.3時間位おいて、再度ウィルスバスターを確認してみると、最新情報の自動更新の設定が無効になっていました。 さらに、もう一度検出をしたところ、1つのウィルスが見つかり、排除しました。 以上です。 4.に関しては、他の同等の社内PCでファイル検索してみましたが、nvsys86.exeという名前のファイルは検索されませんでした。 ウィルスバスターが入っていても感染するのでしょうか? そもそも、この現象はウィルスでしょうか? スパイウェアでしょうか? もし、感染しているとしたら、どうすればよいでしょうか? ネットワークもはずすべきなのでしょうか? 早急にアドバイスしてください!!お願いします!

  • ウィルスに感染してしまいました。困っています・・・

    先日、中国のHPを開いたところウィルスとスパイウェアに感染してしまいました。ウィルスバスターは入れてあります。症状はインターネットエクスプローラーを開くと、今まではヤフーが開くようにホームページ設定をしてありました。しかし、感染してからはインターネットを開くと中国の8749.comという中国語のサイトを開いてしまいます。設定でヤフーやMSNに設定をやり直して、再度インターネットを開くとまた中国語のサイトになってしまいます。そのほかに、PCを立ち上げた際に通常通りに動くまでに40~50分も掛かってしまいます・・・。 だれか治し方を教えてください・・・。

  • ウイルスに感染?

    今日、パソコンでインターネットをやってgooメールを開いた瞬間 突然右下の欄に英文でWarningとでてきてつぎの瞬間ひらいてたプログラムがすべて終了されダウンロードした記憶のないセキュリティーソフトの体験版(すべて英語)が開き勝手にスキャンを始めました。しかもスキャン結果はtrojan(トロイの木馬)spyware(スパイウェア)worm(ワーム)などなど英語だけどとても深刻なのはよくわかり、しめて38件の問題が!!!!セキュリティソフトを閉じて、ネットで情報収集しようと思ったら英文で警告表示され起動できなく、googleEarthやExcelなどもオフラインなのに起動できずしまいにはメモ帳までもが起動できなくなりました。 おそらく英文の内容からしてセキュリティーソフトのブロックだと思いセキュリティソフトを削除しようと試みましたがコントロールパネルからプログラムの削除をやってもセキュリティソフトのホームが出るだけでタスクマネージャーから行こうと思ってもセキュリティーソフトの警告文が表示されまったく起動できません。仕方なくセキュリティーソフトの通りにやっていると製品版を購入してくださいばっかり。 というかウイルスに感染してるんだからクレジットカードなんか使えないだろ!!! まぁとにかくなにもできなくなりました。 現在の使用状況は 使えるのはコントロールパネルとマイコンピューター シャットダウンや再起動 コマンドプロンプトやタスクマネージャーなどは英語で警告表示され使えません。 問題のセキュリティーソフトの名前はLive Security Platinum いままで使っていたセキュリティーソフトはイーストスマートセキュリティーですが 乗り換えようと思ってたので無セキュリティー状態でした。 使っているのは、win.XP VAIO 詳しいことはよくわかりません。 自業自得なのはわかっています。 こういう場合どうしますか?やっぱりセキュリティーソフトを購入するしかないでしょうか、それとも修理屋ですか? またこのセキュリティーソフトは何なんでしょうか? いまは別のパソコンでうっています。 補足はどんどんします。 長文ですみませんどうか回答をお願いします。