DXFファイルをTIFファイルに変換するコンバートソフトの探し方

このQ&Aのポイント
  • DXFファイルをTIF(画像ファイル)に変換するコンバートソフトを探しています。
  • フリーソフトがあればベストですが、もしフリーでなければ安価なパッケージソフトでの購入も考えています。
  • 使用環境はWIN2000でJWCADを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

DXFファイルをTIFファイルに変換するコンバー…

DXFファイルをTIFファイルに変換するコンバートソフトについて DXFファイルをTIF(画像ファイル)に変換するコンバートソフトを 探しています。出来れば、フリーソフトがあればベストです。 フリーでなければ、支払いの関係が有るので、 インターネットのダウンロードでの購入ではなく、 パッケージで、売っている安価なソフトが有りましたら教えて下さい。 ご協力お願いします。 使用環境は、WIN2000 JWCADを使用しております。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

ごめんなさい。 回答(2)は別の質問に対する、回答ですので、無視して下さい。

回答No.2

私の使用しているCADは、ICAD/MXですが、DXFへの変換は、 メニューのファイルから、エクスプローラというので、DXFファイルへ 変換できるのですが、お使いのCADにはこのメニューありませんか。

回答No.1

下記ソフトであればラスター変換できます。(フリーウエア) ただtifにはできないので、JPEGかbitmapにして、その後ペイント ソフトでTIFに変換する形になると思います。

参考URL:
http://www.shfweb.com/download/dl_ar.htm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 小生、まだCADが不慣れですので、ちょっと試してみます。