コイルスプリングの密着長はどこからどこまで?

このQ&Aのポイント
  • ミスミのプレス金型標準部品のコイルスプリングの密着長はどの範囲で取得できるのか気になるところです。
  • コイルスプリングの表の密着長について詳しく教えてください。
  • コイルスプリングの密着長が分からないため、具体的な使い方や長さについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コイルスプリング

基本ですいません。 ミスミのプレス金型標準部品のコイルスプリングの表の密着長というのはどこからどこの長さでしょうか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.3

皆さんの回答の延長で 数値の大きい順に 1:自由長   → 無負荷の状態 2:初期設定長 → 使用機械に取付けた状態(初期荷重が掛かる) 3:最大荷重長 → 規定の最大荷重が負荷された状態 4:密着長   → ばねの素線間に隙間が無くなるまで負荷を掛けた状態 2:と3:の間で普通にばねは使われます

質問者

お礼

とてもよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

密着長さについては回答1の方がおっしゃるとおりです。 ただ密着長さ目一杯まで稼働させると、バネのへたりや折損が早く起き寿命が短くなります。 寿命を考えると70%以下で使用する必要があります。

参考URL:
http://www.tokaibane.com/tech/tech_info.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

縮みきったときの全長です.これ以上は短くなれません.絵の通りです.

質問者

お礼

ありがとうございました。