マシンバイスを開け閉めする方法は?

このQ&Aのポイント
  • マシンバイスを油圧や空圧を使用してスムーズに開け閉めする方法について教えてください。
  • マシンバイスの開閉に適した商品や装置の紹介をお願いします。
  • マシンバイスを効果的に開閉するための方法やアイデアを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

マシンバイスについて

マシンバイスを油圧、空圧などで開け閉めしたいのですが、 よい商品があれば紹介してください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ウチでは油圧バイスを使っています。 ウチでも5年ぐらい前にバイスメーカーを探していました。そうするとおそらく津田駒か武田のメーカーにぶち当たるとおもいます。 どちらが良いとはここではいえませんが、選ぶ上でどのような加工がメインである考える必要があります。 具体的に言うと中加工、重加工がメインであるならば、バイスの台の部分が一体物(物によっては台側のバイス面が土台とはずれる物があります。)であるバイスをお勧めします。(物を見て、剛性がありそうなもの。) 軽加工ならば一体物ではなくても問題は無いと思います。 ちなみにウチのバイスはすべて武田(土台と土台のバイス面が一体物)です。 参考になれば幸いです。