タイミングチャート(タイムチャート)作成の方法

このQ&Aのポイント
  • タイミングチャート(タイムチャート)作成について、フリーソフト等の便利な方法を教えてください。
  • 機械設備の設計などで必要となるタイミングチャート(タイムチャート)の作成方法を知りたいです。
  • タイミングチャート(タイムチャート)作成において、使いやすいフリーソフトはありますか?
回答を見る
  • 締切済み

タイミングチャート(タイムチャート)作成

機械設備の設計等でタイミングチャート(タイムチャート) を作成する必要がありますが、フリーソフト等で便利な ものがありましたら教えていただけませんか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

複雑なタイムチャートでなければワードやエクセルの図形ツールなど使ってはいかがでしょうか? 僕はエクセルかCADで書いてます。

質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 現在CADで作成しているのですが、事務所限定で使っています。 出先で手軽に使えるような簡易的なソフトがあると良いと思ってました。 (特に客先で打合せしながらのタクトタイムを設定するときなど) 色々探して見ましたけどやはりないのですかね・・