送り速度について

このQ&Aのポイント
  • 送り速度についての疑問を解決します。
  • ブラザーのHS-300の送り速度が遅く感じる原因について考察します。
  • マメな清掃や点検でも解決しない送り速度の問題についてアドバイスします。
回答を見る
  • 締切済み

送り速度について。

はじめまして、さっそくですが、 機種はブラザーのHS-300です。 利用歴は10年近くになります、 加工品の材質、材料の厚さから、 送り速度、放電周期、エネルギー、オフセットなどのデータを、 利用当時から記録しているのですが、 ここ数年前からファーストカット時の送り速度が、 昔のデータよりも遅く感じています。 使用当時のデータを利用すると、 電源余裕の針が振れ、すぐに断線など起こしますので、 速度を落としている状態です。 水槽内の清掃、消耗品の点検などは、 マメにやっているつもりですが・・・。 どういった原因が考えられるのか、 どうぞ宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

電源コードの劣化の疑いはありませんか。

質問者

お礼

回答有難う御座います、 早速コード類の点検をしてみます。