• 締切済み

FFFTPを使ってもホストサーバーに繋がりません。

始めまして、皆様のお力をお借りしたく、書き込ませていただきます。 先日、HPを更新しようと思い、FFFTPを使いアップさせようとしたところ、ホストサーバーが見つかりませんと表示され、アップできませんでした。 先に書きましたとおり、現在HPを持っており、それは、FFFTPを使って上げられたのですが、何が問題なのか、今回は上がりません。 恐らく、NortonInternetSecurityを入れたことが原因なのだろうと思いますが、このハードに入っているもののVer.がわからないため、サポートも受けられません。 どのようにしたらよいでしょうか。 NortonInternetSecurityをアンインストールする以外の方法で、案をいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。 (超、初心者ですから、わかりやすくお教えいただければありがたいです。)

みんなの回答

noname#68662
noname#68662
回答No.1

ノートンはタスクから消せば一時的に 効果がなくなりませんか? たぶんサーバー側の問題ではないでしょうか? 具体的にどこを利用されてるんでしょうか? 私もいろんな無料スペース借りていますが サーバーが見つかりませんはよくあることです。 たださぁば、zzz、FC2、ナスカなどは しばしばなっています。

Y_Kuroiwa
質問者

お礼

プロバイダの方に問い合わせ、一応、アップすることが出来るようにはなりました。(IE6を使ってみるという反則的な回答ですが) しかし、FFFTPが繋がらない理由は、不明だそうです。 ご意見ありがとうございました。

Y_Kuroiwa
質問者

補足

SO-NETをプロバイダーとして使っておりまして、そこのサーバーです。タスクから外して再チャレンジしてみます。