• 締切済み

FFFTPを使ってもホストサーバーに繋がりません。

始めまして、皆様のお力をお借りしたく、書き込ませていただきます。 先日、HPを更新しようと思い、FFFTPを使いアップさせようとしたところ、ホストサーバーが見つかりませんと表示され、アップできませんでした。 先に書きましたとおり、現在HPを持っており、それは、FFFTPを使って上げられたのですが、何が問題なのか、今回は上がりません。 恐らく、NortonInternetSecurityを入れたことが原因なのだろうと思いますが、このハードに入っているもののVer.がわからないため、サポートも受けられません。 どのようにしたらよいでしょうか。 NortonInternetSecurityをアンインストールする以外の方法で、案をいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。 (超、初心者ですから、わかりやすくお教えいただければありがたいです。)

みんなの回答

noname#68662
noname#68662
回答No.1

ノートンはタスクから消せば一時的に 効果がなくなりませんか? たぶんサーバー側の問題ではないでしょうか? 具体的にどこを利用されてるんでしょうか? 私もいろんな無料スペース借りていますが サーバーが見つかりませんはよくあることです。 たださぁば、zzz、FC2、ナスカなどは しばしばなっています。

Y_Kuroiwa
質問者

お礼

プロバイダの方に問い合わせ、一応、アップすることが出来るようにはなりました。(IE6を使ってみるという反則的な回答ですが) しかし、FFFTPが繋がらない理由は、不明だそうです。 ご意見ありがとうございました。

Y_Kuroiwa
質問者

補足

SO-NETをプロバイダーとして使っておりまして、そこのサーバーです。タスクから外して再チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • FFFTPでアップしたいのですが「ホストが見つかりません」

    OCNのスペースを借りてHPを作ってる途中です。 FFFTPを使ってアップしたいのですがホストの設定で必要事項を入力し 接続のボタンを押すと「ホストwww(自分のURL)が見つかりません」と表示されてしまいます… 過去ログもOCNのヘルプもFFFTPのヘルプも見ましたがわかりませんでした(>_<) どのような可能性があるのでしょうか。。 わかる方助けてください!

  • ffftpの使い方がわかりません。

    昔つくったHPを、現在の有料サーバー(A社)から別のレンタルサーバー(B社)に引越して、残しておきたいと考えています。 その場合、ffftpというソフトを使ってデータをweb上にあるHPからダウンロードして、新しいサーバーにupできると聞いたのですが、自己流に色々調べても、ffftpの使い方の流れがいまいちよくわかりません。 HPのバックアップデータが入っているPCは現在使えないので、webページからデータをダウンロードするしかありません。 ffftpソフトは既にダウンロードしております。 新規ホストの登録は必要でしょうか? 必要な場合は、何を書いたらいいのでしょう? わかりやすく書いているサイトなどあれば、それも併せておしえて頂けましたら幸いです。

  • FFFTP☆サーバーファイルが表示されない

    FFFTPでホームページのアップを行っています。 先日までは通常にアップできていたのですが、本日、FFFTPを開くと転送先のサーバーが表示されません。 アナログファイルのみの表示になっています。 インターネットも通常どおり使えますし、FFFTPのホストの詳細設定を見てもホスト名やユーザー名、パスワードは入力済みです。 原因が分からず、困っています。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ffftpの質問(2つ)

    こんちには。 ffftpで質問が2つあるのですが・・・ (1)最近fftpの調子が悪かったので一度アンインストールしインストールし直しました。その際に【設定】ー【設定をファイルに保存】でホストの設定を保存しておいたので、再度、【復元】をしたのですが、ホスト情報が何も出てきません。エラーもなく正常に終了します。バージョンは1.92を使っています。アンインストールをする前に使っていたのも1.92でした。試しにもう一台のPCで試してみますとちゃんとホストが出てきました。ただその出来た方は何故か【Program File】フォルダに無く【c:\RECYCLER\INPROTECT】の中にあります。 どうにか元のPCにホスト情報を入れたいのですが方法はないでしょうか??? (2)サーバーの都合でShift-jisで作成したHPをeuc-jpに変えないといけません。ffftpでアップをする時に変えれる方法はないでしょうか?ツールバーのEucを選択してアップはしてみたのですが、無理でした。 何方かご教授をよろしくお願いします。

  • FFFTPを使った同じホストへのアップロードについて

    今1個のホームページを持っていて、FFFTPを使って DION のサーバーにアップロードしていました。今回もう1個のホームページをつくってサーバーにアップロードしようとしたのですが(ホームページのURLは2つある)、ホスト名がwww.××.dion.ne.jp(××が同じ)で2つとも同じなので、アップロードの処理内容を見ると 今持っているホームページのデータに上書されてるんですが、何か設定が間違っているのでしょうか?他にも補足するべきことがあれば言ってください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • パソコンを買い替えたら、FFFTP でサーバに入れなくなってしまいまし

    パソコンを買い替えたら、FFFTP でサーバに入れなくなってしまいました。 CentOS5.4 で自宅サーバを構築しています。クライアント機は、このたび Windows7 搭載のPC に買い替え、FFFTP (Ver 1.97a) をインストールしました。 FFFTP 設定の、ホストの設定名、ホストのアドレス にサーバ名、サーバのIPアドレスを入れ、ユーザ名、パスワードを入れてボタンを押しても 「ログインできません。正しいパスワードを入力してください。」 とのエラーが出てログインできません。 このユーザ名とパスワードで ssh では入ることができます。 /etc/vsftpd/ftpusers にはこのユーザ名は書いてありません。 /var/log/secure を見ると、 euid=0 tty=ftp ruser=xyz rhost=*****.localdomain user=xyz と、これだけが出ています。 何故ログインできないのでしょうか? どうすれば解決できるでしょうか? 大変困っています。よろしくお願いします。

  • FFFTPのホスト側にファイルが表示されない

    HPビルダーでISWEBベーシックにHPを作成しています。PCが壊れたので新規にPC購入。ビルダーからFTP起動すると、ちゃんとローカル・ホストともにファイルが表示されます。 ところが、FFFTPを起動すると、ホスト側にファイルが表示されません。ローカルのフォルダ部分に C:\Program Files\ffftp その下にFFFTP関連ファイル その下にファイル一覧の取得は正常終了しました(0Bytes) その下に 選択0個(0Bytes) ローカル空38174.69Mbytes 転送待ちファイル0個 とあります。 また右側のホストのフォルダは/スラッシュのみでファイル名は空欄です。以前のPCではホスト側ファイルは即座に表示されたのに・・・。この状態でFTP転送はうまくできますが、すでにISwebにUPしているファイルが表示されないので、HPの更新ができなく本当に困っています。どなたかお助けください。

  • ffftpのホスト一覧を移すのは?

    パソコンを買い換えたため、HPをアップするためのffftpをコピーして新パソコンに移したのですが、ソフト自体は設定できているのですが、ホスト一覧の中身(接続先名=ホスト名、ユーザー名、パスワード等)が一切白紙状態で移らないです。 接続先を何十と持っており、何とか一回で美味く設定できる方法はないでしょうか。宜しくご指導ください。 PCはWIN98SEからVISTAに移しています。

  • FFFTPの転送画面のホスト側が表示されない

    HPを作成しfc2でホームページを開設し、FFFTPで転送、HPはインターネットで見られるようになりました。 しかしFFFTPのアップロード画面でローカル側のフォルダ、ファイルは表示されますが、ホスト側は何も表示されません。白紙状態です。一度もホスト側は表示されません。 最初は更新も簡単に出来たのですが今は「接続」しても「ツールバー」その下のフォルダもグレーになりなにもできません。もう更新も出来ません。 プロバイダーは eonet です。eonet には すでに HP を開設しています。 eonet では public.html のフォルダが出来ています。fc2 では どこに eonet の public.html に当たるフォルダが出来ているのでしょうか。 ホスト側が表示される方法もお教え頂きたくよろしくお願い致します 又 FFFTP で転送するとHP は更新されるのですが そのあと30分ほど経たないと「ツールバー」その下のフォルダもグレー表示になり何も出来ません。XPです。

  • FFFTPでのアップロードはどこからでもできる方法は?

    HPの更新を会社でしているのですが、更新日に出勤ができず、自宅でアップしたいのですが。 ドリームウィーバーでダウンロードしたので、ファイルの書き換えは完了しています。 これをホスト名などを入れてFFFTPで接続したところ、接続も完了しましたた。更新したファイルをアップロードしたのですが、実際HPをアップしてみると更新されていません。 自宅のパソコンでは、当たり前ですが会社のパソコンと保存場所が違うからですか? 教えてください。