プラスチック材料の耐薬品性について調査中!

このQ&Aのポイント
  • 種々のプラスチック材料(PC,PE,PETG,MMA等)の耐薬性について調査中です。
  • 具体的には過酸化水素、酸洗剤、アルカリ洗剤などの薬品に対する耐性を調査しています。
  • 有用な情報を提供しているサイトや文献があれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

プラスチック材料の耐薬品性について

種々のプラスチック材料(PC,PE,PETG,MMA等)の耐薬性(過酸化水素,酸洗剤,アルカリ洗剤等)について調べています. どなたか有力な情報を掲載しているサイトや文献等ご存知の方おられましたら教えて下さい. 宜しくお願いします.

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

たまたま他の質問と内容がかぶっていたので、同じURLをご紹介いたします。 後でトップページをよく読むと「中小企業の機械設計担当ヘタレ社員作成、オンライン版(簡易&ヘタレ)設計資料集だ!!頼むから覚悟して使ってくれ(笑)!!」と書いてありました。 でもここまで資料を作成する熱意には感服し、ここに紹介したいと思いました。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/seas/database/ep_c_resist/ep_c_resist_01.htm
質問者

お礼

ありがとうございます. 参考にさせて頂きます.