• ベストアンサー

電波を遮断する表面処理

塩ビの部品に電波を遮断する表面処理の方法を探しています。 できれば簡易な方法で、スプレー缶などあればベストです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

noname#230358
  • 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

1回目の回答早かったでしょ? 実は直前まで紹介したURLを見ていたわけで あまりのタイミングに私も驚いたくらいですよ。 その後買ってみました。人に勧めといて自分で 使ってみないのもどうかと思って。 かなり黒に近いこげ茶色のスプレーで作業性は 良いです。乾燥も速いですが換気には十分な注意 が必要ですね。PBTにはうまく塗れました。 塩ビは試してないですがご要望があれば結果報告 しても良いですよ。(もう買ったかな?)

質問者

お礼

速攻の回答をいただいた上に今度は使った乾燥まで・・・ ほんとに感謝感謝です 購入は検討しています。というか、購入します。 で、MCナイロンに塗ろうと思っています。 お言葉に甘えて、もしよろしければ、試してみて また結果を教えていただけませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

塩ビに塗ってみました。 塗装はのります。但し通常のラッカーなどと同様 に爪などでこすれば剥げてしまいます。 使用用途に制限ができますかね? あと導電性があるのと若干粉を吹きます。 MCナイロンですが・・・すいません。 使い方が不適切だったのか、スプレーが目詰まり を起こしちゃいましてすぐには確認できなくなりました。 (メーカーに問い合わせたら代品を送ってくれ るとの事。対応の良い会社ですね) すぐには確認できません。 期待にお答えできなくてすいませんね。 ご使用になるときはちゃんと振って使うことと 使用後はスプレー口を吹いておくことをお勧め です。

質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、粉ふきますか MCナイロンでも同じような現象が起こるかも知れませんね。 まずは購入して使ってみます。 何から何までありがとうございました。 大変助かりました

回答No.1

ずばりそのもの

参考URL:
http://denjiha.macco.co.jp/mac115/index.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました まさに”ずばりそのもの”でした 回答のあまりのはやさにびっくりしました 改めてありがとうございます