レーザー加工機の剣山の消耗に困っています。皆さんはどうしていますか?

このQ&Aのポイント
  • レーザー加工機には剣山台があり、使用するにつれて消耗します。
  • 剣山の先端がギザギザになることで鋼板を傷つける可能性があります。
  • 最近、小傷NGの仕事があり困っています。皆さんはどう対策していますか?
回答を見る
  • 締切済み

レーザー加工機の剣山

レーザー加工機に鋼板を載せる剣山台ですが、使用するにつれ消耗すると思います。レーザーによって剣山の先端がギザギザになり、鋼板を傷つけてしまいます。以前までは気にならなかったのですが、最近小傷NGという仕事があり、困っています。皆さんの会社ではどうされていますか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

交換用のスペアを用意して、交換します。 先端を旋盤で削って再使用します。 高さが変わってきますので調整します。