小型シャッターメーカーの探し方

このQ&Aのポイント
  • 小型シャッターのメーカーを探しています。サイズ、価格、種類について知りたいです。
  • 事務用品や精算機に使われる幅500mm程度の小型シャッターメーカーを探しています。防水も希望です。
  • 小型シャッターメーカーに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

小型シャッター

はじめまして。 小型シャッターのメーカー、を探しています。 知りたいことは、どのようなメーカーがあって、サイズ、価格、種類を知りたいです。 イメージとして、事務用品に使われているもの、幅500mm程度の簡単なシャッターやセルフスタンドの精算機のシャッター(これも幅600mm以下程度で防水?)に使われているようなシャッターメーカーをご存知の方、アドバイスをお願い致します。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

家具メーカーの者です。家具業界では良く利用されているものが市販されています。用途によりますが、樹脂の押出成型で、量産であればオリジナルで製作します。メーカーはヨーロッパのハーフェレーさんが本命ですが、国産もされています。添付先もその一つです。木製の家具には木材の短冊をヒモで通してシャッターとして利用することもあります。また、裏面に腰の強いシートを貼って利用しているものもあります。 量があれば弊社で本体ごと製造も可能です。

参考URL:
http://www.pla-part.com/product/s_top.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、見つけることができなかったのでとても参考になりました。