• ベストアンサー

メール送信と同時に、Undelivered Mail Returned to Senderを受信?

SpiceGirlの回答

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.6

こんばんは。 >SpiceGirlさんいろいろとお教え頂きありがとうございます。 いえいえ、話下手ですし上手く表現できない事で質問者さんに叱られることも多々御座います。 プロバイダに対しては 1)エラーメールの本文を送る。 2)同じメーラー(Outlook Express など)を使い、Yahooメールの設定を行い送信したみたところ該当エラーは発生しない。 ※このことから当方に問題があるのではなく あきらかに***プロバイダの送信サーバー上の設定に起因するものと思われます。速やかに原因と正常化の策を行ってください。 上は一例)きつく要請してみてください。業務に差し支えるとか、今日中に報告下さいとか言ってみてください。 この質問については改善するまで締め切らないでください。最終的に何が原因だったかをご報告いただけますと他の多くの方の参考になりますので結果報告を希望致します。 早く回復することを願って降ります。

heiji504
質問者

お礼

こんばんは。 SpiceGirlさんアドバイス本当にありがとうございました。 1)エラーメールの本文はプロバイダーから要請があり  送付済みです。 2)「同じメーラーを使い、Yahooメールの設定を行い 送信したみたところ該当エラーは発生しない。  ※このことから当方に問題があるのではなく明らか に***プロバイダの送信サーバー上の設定に起因する ものと思われます。早急に解決を」  と同じ意味のメールを本日送付しました。  (土曜日で電話の受付は終了していましたので)  最終的に、原因が判明次第ご報告いたします。

heiji504
質問者

補足

アドバイスに従いプロバイダに強く要請したところ、担当者が来訪され3時間半いろいろ調査を実施。 ヒントを貰い、テストを繰り返した結果、私がアドレス帳作成時、氏名標記にローマ字を使用し、姓と名の間に「,」を入れた事と「様」を入れている事が原因かという事で、この2つを外してアドレス帳を再作成し、それを使用しての送信をしたところ当該エラーは発生しなくなりました。 SpiceGirlさん、いろいろアドバイスありがとうございました。