ALC板の補修方法について

このQ&Aのポイント
  • ALC板(工場の壁に使用)に大きな穴が開いてしまい、コンクリートだけでは乾燥する前に剥離してしまい、上手補修ができませんでした。
  • コンクリートに発泡ウレタンの廃材をまぜて補修を行いましたが、壁の穴を塞いだのですが、この方法で、ALC板の耐久性などに問題は起きないでしょうか。
  • ALC板の補修方法についてお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

ALC板の補修方法について

ALC板(工場の壁に使用)に大きな穴が開いてしまい、コンクリートでの補修を 試みましたが、コンクリートだけでは乾燥する前に剥離してしまい、上手補修が できませんでした。 そこで、コンクリートに発泡ウレタンの廃材をまぜて補修を行いましたが、 壁の穴を塞いだのですが、この方法で、ALC板の耐久性などに問題は起きない でしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

直接メーカーに聞いた見た方が良いのではないですか?住友鉱山シポレックス?というALCの製造会社があります。http://www.sumitomo-siporex.co.jp/参考にしてください。

質問者

お礼

VOC様、ありがとうございました。さっそく、ご紹介頂いた住友金属鉱山シポレックス?様に問い合せをした所、親切でわかりやすい解説とアドバイス、ご指導を頂きました。どうも有難うございました。