ゴム成形品にフッ素コートの依頼を受けました!

このQ&Aのポイント
  • ゴム成形品にフッ素コートの依頼を受けました。材質はt0.51.0のEPDM、CRなどでまだ決まっていません。フッ素系のコーティングは可能でしょうか?
  • ゴム成形品にフッ素コートの依頼を受けました。フッ素系のコーティングはゴムにしっかり密着し、柔軟性と色調が選択可能です。
  • もしフッ素コートが無理な場合は、外観の汚れがつきにくい表面処理をお勧めしてください。
回答を見る
  • 締切済み

ゴム成形品にフッ素コート(外観部品)

お世話になります。 タイトルの通りでゴム成形品にフッ素コートの依頼を受けました。 材質はt0.51.0のEPDM、CRなどでまだ決まっておりませ んこのゴムにしっかり密着してさらに柔軟性と色調が選択できる フッ素系のコーティングは可能でしょうか? もし無理ならば外観の汚れがつきにくい表面処理でお勧めを教え てください。おねがいいたします。

noname#230358
  • ゴム

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

フッ素系のコーテング方法は色々ありますが、簡単なのはフッ素塗料を塗布し焼き付けが簡単です。色も色々可能です。 ダイキン工業化学事業部のホームページが参考になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認してみます。