エポキシによるプリント基板穴埋めの専門メーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • エポキシ樹脂によるプリント基板への穴埋めを行っている専門メーカーを教えてください。
  • エポキシ樹脂を使用してプリント基板の穴を埋めることができるメーカーを探しています。
  • エポキシによるプリント基板の穴埋め作業を行っている会社を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エポキシによるプリント基板穴埋め

エポキシ樹脂によるプリント基板への穴埋めを行っておられる、または行うことが 可能な基板メーカーさんを、どなたかご存知ありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

例えばそれはIVH(インナーバイアホール)の形成に際する樹脂による穴埋めの事でしょうか? もしもそうであれば各種ビルドアップ基板の製造を行っている基板メーカーさんならば、必要にせまられて行っておられると思います。 また、これは多層基板の内層レイヤー形成時の工程なので、表面に付着した(または盛り上がった)樹脂を取る為の研磨工程が必要になり、その工程の敷設に頭を悩ませておられる基板メーカーさんが多いとも聞いています。 ビルドアップの内層形成の工程なのでそこそこの規模の基板メーカーさんが内作されるのでこの工程を外注されるところは少ないと思います。

回答No.1

ガラエポP/Kの穴埋めというのは、あまり聞きません。 ガラエポの場合ガラス繊維が切断されている為、つなげるのが難しいと 思います。 それに穴といっても丸穴か角穴か、穴径の大小も不明です。 量産P/Kならば新規に版変更した方が、価格的、品質的にも安定するでしょう。 1枚位ならば、2液混合エポキシ接着剤にガラス繊維を混ぜて埋め、 固まったならばレジストを塗布すれば見た目はどうか、修復した様に なるでしょう。 完全復元は無理だと思いますし、メーカーさんも知りません。 ほかに良い方法があるかも知りませんその時は、私しにもお知らせください。