• ベストアンサー

大阪での宴会場所を探しております

職場仲間との10名くらいの宴会場所を探しております。条件は、 1.場所は大阪市内南域または近鉄大阪線沿線、JR大和路線沿線。 2.酒はあまり飲まないので、料理重視。 3.金額は5~7千円程度。 4.参加者は20代女性2名と50代男性4名を含む。 5.ちょっと奇抜なアイデア募集。 です。 例えはホテルのディナープランや焼き肉、寿司食べ放題など。ぐるナビなどのお店情報ではなく、皆さんの経験を元にした生の情報を探しております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro715
回答No.1

大阪の大学に行っていた頃、なじみの居酒屋で7人くらいの忘年会の幹事をしました。 メンツには、あまり酒を飲まない人が多かったので、1人3000円程度で、予算の大半は料理でとお願いしました(冬だったので料理の中心は鍋)。 なじみの客に変なものは出せないし、事前に予約と相談をしておけば、そのための材料を別に仕入れてくれるので、お店としても色々工夫してくれて安くて美味しいものを出してくれました。 10年前の話しなので、今もまだ店があるかわかりませんが、大阪環状線・寺田町(天王寺から一駅)にある「のものも」というお店です。

suikaman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。良い情報ですね。早速当たってみようと思います。