np後払い、後払いドットコム審査について

このQ&Aのポイント
  • 違うサイトでも同じNP後払い、後払いドットコムを利用しているので、情報共有されますか?
  • 各サイトの独自の審査に加えてNP後払い、後払いドットコムの審査もあるが、審査通りにくいサイトと通りやすいサイトはあるか?
  • 後払い上限は五万円くらいで最初は1万円くらいしか審査通らないと聞いたが、どのくらいの後払いで上限まで利用できるようになるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

np後払い、後払いドットコム審査について

np後払い、後払いドットコム審査について 例えばA社サイトとB社サイトでnp後払い C社サイトとD社サイトで後払いドットコムを利用した場合 1、違うサイトでも同じNP後払い、後払いドットコムを利用しているので、たくさんの商品を後払いしていることを情報共有されますか? 2、審査方法は各サイトの独自の審査に加えてNP後払い、後払いドットコムの審査だと思いますが、審査通りにくいサイトと審査通りやすい通販サイト知ってる方教えてください。 3、後払い上限は五万円くらいですが、最初は1万円くらいの後払いしか審査通らないと聞きました。 どのくらい後払い決済すれば上限五万円まで後払いできるようになると思いますか? 4、後払いを済ませていない商品があるのに次の商品を後払いで購入したらほぼ審査で落ちますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1、違うサイトでも同じNP後払い、後払いドットコムを利用しているので、たくさんの商品を後払いしていることを情報共有されますか? 同じ後払いサービスを利用している場合は情報共有されます。挙げておられる例では、A社サイトとB社サイトでの実績、C[社サイトとD社サイトでの実績は、それぞれの後払いサービス会社で情報共有されます。NPとドットコムが情報共有していることはないと思います。ただし、クレカ業界などがつくっているブラックリストは参照しますので、過去すねに傷をもつユーザーに対する審査は厳しくなります。 2、審査方法は各サイトの独自の審査に加えてNP後払い、後払いドットコムの審査だと思いますが、審査通りにくいサイトと審査通りやすい通販サイト知ってる方教えてください。 通販サイト自体は、そのサイトで焦げ付きをおこしたようなユーザー以外は特に審査に関知しないことが多いです。後払いサービス会社の審査次第となります。なぜなら、後払いの場合、不払いリスクは後払いサービス会社が負うからです。後払いサービス会社が審査でOKを出したら、ユーザーが支払おうととんずらしようと、通販サイトは入金できますので。 3、後払い上限は五万円くらいですが、最初は1万円くらいの後払いしか審査通らないと聞きました。 どのくらい後払い決済すれば上限五万円まで後払いできるようになると思いますか? 何回目というより、何を購入するかです。換金性の高い商品、過去焦げ付いたユーザーが多く購入していて問題ありと後払いサービス会社が警戒する商品を購入するユーザーは、マークされます。 4、後払いを済ませていない商品があるのに次の商品を後払いで購入したらほぼ審査で落ちますよね? 当該後払いサービス会社の与信限度額以内であれば、審査は通ります。ただし、限度内でも、支払期限までにちゃんと支払しないで滞納しているものがあるとアウトです。また、ほぼ同しタイミングで、いろんなサイトで買いまくっている場合も、アウトです。不自然な購買パターンや、不払い者によくある購買パターンは後払いサービス会社の審査システムでフラグが立ってアウトになりますので。