• 締切済み

Excelで文字列の配置

添付画像のように左の文字列が行の縦方向の中心に配置できません。 左右の文字列が行の中心に配置できる方法を教えてください

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.6

一つのセルに『御領墓地管理組合会計』と『工藤良一』『(印)』それぞれの 書式、サイズを変更して入力されてるなら、無理です

• Nobu-W
回答No.5

たぶんですが・・・『御領墓地管理組合会計』のみの文字サイズを小さく指定 しフォントサイズと文字書体を替え『工藤良一』『(印)』と表示されてるなら、 無理です ><

• bunjii
回答No.4

>添付画像のように左の文字列が行の縦方向の中心に配置できません。 1つのセルへ異なったフォントサイズの文字列を入力するとフォントの下端が同じ位置になりますので添付画像のようになります。 行の高さを2倍以上にして見ると配置状態が分かるでしょう。 また、フォントに下線を付けてみれば位置関係が良く分かると思います。 >左右の文字列が行の中心に配置できる方法を教えてください 組織名と氏名を別のセルにすれば希望のようになります。 貼付画像のA1とB1セルは結合されていますので1つのセルとして書式が決まります。 A2とB2は独立していますので夫々の書式を設定できます。 赤い線は氏名の上端と下端の位置に引いています。 矢印の長さは上下とも同じ長さで描いています。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

ぱっと見、セルが一個っぽい。 _ _ _ _ _ _■■■■ 2つのセルにする。

• mike321
回答No.2

セルを選択し、右クリック→[セルの書式設定]を選択します。 「配置」タブの 「横位置」で「中央揃え」にすれば、横方向でセルの中央へ 「縦位置」で「中央揃え」にすれば、縦方向でセルの中央になります。

noname#235638
noname#235638
回答No.1