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ドリフトのきっかけ

kikubo33の回答

  • kikubo33
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

はじめまして。 私もドリフト練習してますが、最初はクラッチ蹴りで定常円旋回(同じ大きさの円を描く練習。)の練習をしてみてはいかがでしょうか? ひろーい場所で停車+ハンドルをある程度切った状態で、1速にして回転を4000回転以上位でスパッとクラッチをつなげば車は回り始めるはずです。そこからはカウンターを当てたりアクセル開度を調整したり…(グリップで回りながらアクセル開度を大きくして行ってもリアは出てくるはずです) それでもだめな時はリアタイヤを安物(もらってくる)に換えたり、リアだけ空気圧を高め(3~4kg/cm2)にするとリアがブレイクしやすくなります。 バーストにはご注意を(^^; ご参考になれば幸いです。

zr400e
質問者

お礼

ありがとうございます。 リヤの空気圧をかえてみます。 グリップで回りつずけた場合アクセルを開けていくとリヤがすべる前にフロントが流れてしまいます。 減衰力たけでアンダー、オーバーのセッティングってできるのでしょうか?

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