• 締切済み

学校の先生が女子生徒を下の名前で呼ぶ基準は何ですか

学校の先生が女子生徒を下の名前で呼ぶ基準は何ですか? 私はなぜか何人もの先生に下の名前で呼ばれています。 学年の女子の中で1番呼ばれている自信があるくらいです笑 ただ、もう1人私と同じくらい下の名前で呼ばれている子がいます。その子はすごく繊細な感じの子で、出席日数も結構少ないと思います。私はその子とは対照的で、すごく明るいという訳ではないのですが先生によくいじられるキャラです。でも、発表や先生と1対1という場面では全然話せないし、声もすごく小さくなってしまうような性格です。 なぜ私がたくさんの先生方に下の名前で呼ばれているのか不思議です。深い意味がないのは分かっているのですが、ただただ疑問に思ったので…。 やはりどなたかの先生が下の名前で呼んでいるのを聞いたりして、呼ぶようになったりするのでしょうか… アンチは受け付けません。

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

そこにはふか~い意味があるんだよ。君は先生方にとっても愛されているんだ。特別視されているんだね。 って言ってほしいの?

noname#233150
noname#233150
回答No.1

同じ名字の生徒が他にいる。