• 締切済み

大阪周遊パスの購入場所

春休みに大阪周遊パスを使って、天保山付近で子供と1日遊びたいと思っています。 大阪周遊パスはどこで購入するのがよいでしょうか? 兵庫の姫路付近から車で天保山に行く予定ですので、電車は使いません。 一番購入しやすい場所を教えていただきたいです!

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

あのさ・・・電車に乗らないで「大阪周遊パス」使う意味って ないんじゃないですかね?? あれは「電車のフリーパス」に 「オマケ」で各施設の入場パスがついてるだけですから。 だいたい、天保山付近は結構駐車場が多くて、そこまで車で 行くなら、施設に直接入場料払った方が安く付きますよ。 それでもどうしても、とおっしゃるなら、天保山至近の 地下鉄大阪港駅の定期券売り場で買えますけど・・・。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/C/c11/ https://www.osp.osaka-info.jp/jp/about/buy.html

yuki08291127
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 天保山にある観覧車、サンタマリアのクルーズ、レゴランドなどを合わせると普通に入場料を払うより安くなると思い質問しました。 使う意味ないですかね・・・

関連するQ&A

  • 大阪周遊パス 購入場所

    伊丹空港からリムジンバスでUSJ その夜はユニバーサルタワー泊 翌朝に天保山に行く前に周遊パスを購入したいのですが (行きの船に使用したい) 無理でしょうか? 空港では売っていない様ですし、usj近辺で買う方法は無いでしょうか? 東京でも旅行代理店で買えるようですが結局実券に引換が必要な様で・・・

  • 大阪周遊パス

    大阪に行く予定の東京在住の者です。 大阪周遊パスを買いたいのですが、施設やレストランでのサービスについて質問があります。サイトを見たところサービスを受けられる場所はたくさんあるようですが、これらはやはりパスには記載されていないのでしょうか?事前にパソコンで印刷などしていかねばならないのでしょうか? どなたか御存知の方、教えてください。 http://www.lmaga-kansai.com/

  • 大阪周遊パスは金券ショップに売っていますか?

    大阪周遊パス(大人2000円)が売っている金券ショップはありますでしょうか?(大阪駅付近、本町付近、神戸三宮付近) 売っているのであれば、お店の場所やお値段が知りたいです。 ご存じの方がいれば、おしえてください、よろしくおねがいします。

  • 大阪周遊パス・・・何歳まで無料ですか?

    大阪周遊パス・・・何歳まで無料ですか? 小学生、3歳(年少児)、乳幼児 と居ますが 何歳から買うのですか? 子供料金ありますか?

  • 無謀ですか?大阪周遊パス

    大阪周遊パスを使って、大阪観光をしたいと思ってます。 歩くのは苦じゃない二人組です。 大阪から移動して9:00着周辺の4箇所を回る  大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター 移動して天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園 移動して天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台 移動してなんば とんぼりリバークルーズ(30分) 移動して堂島 大阪市立科学館 移動して天神橋 大阪くらしの今昔館 16:30までに入場 最後の大阪くらしの今昔館に16:30までに入れますか? 通天閣、動物園、展望台等はさくっと回る感じです。 アドバイスあれば教えて下さい。

  • 『スルッとKANSAI 大阪周遊パス』について

    10月の3連休に大阪に行きます。 ・10/10(土曜日)から3日間を予定 ・1日目に大阪市内を『スルッとKANSAI 大阪周遊パス』で回ろうと考えています。(2、3日目はUSJに行きます) ・10/10 8:00過ぎには大阪に着けます、夕方18:00~19:00頃にはUSJ近くのホテルにチェックインする予定です。 ・小学低学年の男の子と母親の2人です。 楽しそうなところがたくさんありすぎて、迷っています。 1)すべての施設の位置関係と、利用できる交通機関がわかる地図(案内図)がありますでしょうか? (全然位置関係が分からず、施設の選定・順番や、移動予定が立てれません。) 2)『スルッとKANSAI 大阪周遊パス』でお勧めポイント(施設)は? 3)大阪城のロードトレインは連休などの時は並ぶぐらい待ちますか? 当方、大阪には吉本を観に1度、USJ・海遊館に1度行っただけで、市内を観光したことがほとんどありません。大阪の地下鉄もよくわかりません。 アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 質問すべての回答でなくてももちろん構いません。

  • スルっとKANSAI周遊パスについて

    こんにちは。いつも質問させてもらっています。 近々大阪へ遊びに行こうと思っているのですが、 スルッとKANSAI大阪周遊パスについて教えて下さい。 りんくうプレミアムアウトレットと天王寺動物園に 行こうと考えています。ちなみに宿泊地は天王寺 です。天王寺→りんくうタウン駅往復と動物園入場料を 考えると周遊パスの南海拡大版(2300円)を購入しようと思って いるのですが、おすすめの立ち寄りスポット、食事の場所など あれば教えてください。また、もっと便利な移動方法・プラン等あれば アドバイスお願いします。

  • 大阪を周遊パスを使って観光する♪通な方!アドバイスください!!

    大阪を観光するのに便利そうな、周遊パスがあるということを他の方の投稿を読んで知りました。 周遊パスがどういうものなのか、まだよく分かっていませんが、なんだかお得そうな感じがします。 主婦友達3人で大阪を観光しようと思います。 今までに私だけが海遊館に行ったことがあるだけで、あとの2人は大阪へ行くのが初めてです。 まだホテルも予約していません。 1泊2日か2泊3日を予定しています。 通な方、旅のプランを検討してください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪で新幹線が見える場所

    大阪で新幹線が見える場所 もうすぐ3歳になる息子がいます 電車が大好きで特に新幹線が好きです 大阪市内にすんでいて たまに新大阪駅に行って入場券を買い 新幹線を見に行っています 駅だといつも止まっている新幹線なので (新大阪付近でもかなりゆっくり) たまには走っている迫力のある新幹線を見せてあげたいのですが どこか大阪市内から近くで新幹線が走っている場所が見えるところはありませんか? 車で行って2~3分でも車から見せてあげたいです 駐車が無理ならドライブしながらその付近をぐるぐるまわりたいと思います ご存じの方よろしくお願いします

  • 大阪市内をお得に周れる電車の周遊切符の情報教えてください

    大阪市内をお得に周れる電車の周遊切符の情報教えてください 1泊2日で大阪中心街を旅行する予定です。 大阪とは今まで縁が無く、ほとんど地理がわからない状態です。 行き帰りは伊丹空港を利用します。 伊丹からは電車で大阪を周る予定です。 お得に電車で周れる周遊キップなどあれば利用したいのですが 地図を見ると、JRと市営地下鉄?が入りくんでいて、よくわかりません。 どなたか情報お持ちでしたら、ご教示ください。 <泊まる予定のホテル> 大阪リーガロイヤルホテル (どの駅に近いのか、これから調べるという状況です(^^;) <周る予定の場所> 伊丹空港 新大阪駅 十三駅 大阪・梅田駅 福島駅 京橋にあるビジネスパーク JR東西線は乗ってみたいと思っています。 上記場所を見て周って、なお時間があれば、なんばの方にも 足を伸ばそうかなと思っています。