メモパッドWrite2Go ペンで大量入力ほしい

このQ&Aのポイント
  • メモパッド「Write2Go」は、ペンで大量の入力ができる電子メモ帳です。
  • 書き込みと消去を5万回以上繰り返すことが可能で、約20文字の書き込みができます。
  • Write2Goは、手書きメッセージの送信や電子文書の署名にも利用でき、OutlookやGoogleカレンダーへの登録も可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモパッドWrite2Go ペンで大量入力ほしい

メモパッド「Write2Go」 っていいですか? これ今4000円くらいで在庫処理で販売していますが 書き込みと消去を5万回以上繰り返すことが可能です。 約20文字の書き込みが可能です。 ・やはり20字は少ないですね もっと文字数を多く書き込みたい そういうのはないですか? 高齢者に向いてると思いますし 僕も使用したいですが・・・ そういうのはタブレットですか? 良い品物教えてください 例えば、キンドルとか そういうことできますか? ある程度安いほういいです 大きくてもいいです 良いものないですか? 書いたものが保存、メモ代わりになり ワードへ送れるのですよね? アマゾンでは2000円のもありましたが・・・ 性能、使い勝手いいですか? 詳しく教えてください もっと安いのでもいいですか? メモ 紙に書くと大変。山になるし 見づらいし、ワードに打ち込み必要ですし 電子メモ帳 電子パッド 液晶手書きパッド LCD 電子手帳 デジタルペーパー タブレット-画板 [手書きメモをサクッとPCに送れるメモパッド「Write2Go」 を使ってみた - 上海問屋でGO! with AKIBA PC Hotline!] (https://www.watch.impress.co.jp/donya/DN-914039.html)■ ブギーボード LCD eWriter技術 : 電子ペーパーライティングパッドに先進のブギーボード LCD eWriter技術を採用。 文章やイラストを書くのと同時にパネルへ表示されます。 ユーザーは文章を書いてワンクリックするだけでPCに送信されます。 ■ 手軽に手書きメッセージ : Write2Goならチャットをする時に オリジナルの手書きメッセージやイラストを送れます。 PCバージョンのLINE、Facebook Messenger、 Skype、QQ、WeChat等に対応します。 ■ 電子文書の署名に : 電子ファイルで受け取った 見積書や契約書へ署名をするために印刷する必要はありません。 Write2Goのパネルで署名をし、 手書きの署名をPCのPDFやWordなどのファイルへ 送信する事で効率よく署名作業が完了します。 ■Outlook/Googleカレンダーにエクスポート : Outlook/ Googleカレンダーにボードに書いたメモを リマインダーとして登録でき、 スケジュール管理として活用できます。 ■ 仕様 外形寸法 : 136 x 125 x 16.7 mm 、 書き込み可能エリア : 113 x 64 mm 、 重量 : 100g ■ 対応OS:  Windows : 10/ 8.1/ 8 デスクトップモード / 7 / Vista 、  Mac : OS X 10.9 以降 、USBポート ■ 同梱物一覧: LCDライティングパッド、ペン、インストールCD (Windows, Mac)、 USBケーブル、クイックガイド、保証書 兼 ユーザー登録票 Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2015/12/23 新品の出品:1¥ 14,904より 手書きOCRタブレットに先進のブギーボードを採用 。ノートを使う感覚でイラストやテキストをPCへ入力 手書き署名やSNS投稿、OCRテキスト入力に 5インチパネルには連続して約20文字の書き込みが可能です。 丁度良いサイズのパネルとエルゴノミックデザインで、 ユーザーにより手軽で心地の良いライティング体験をもたらします。 Write2Goのパッドは紙を節約できる エコ・フレンドリーなツールです。 書き込みと消去を5万回以上繰り返すことが可能です。 ユーザーは自由にメモやメッセージ、 スケッチを電源接続無しでパッドに書き込めます (消す時はUSB接続が必要です)。 書いたメモ、イラストは専用のメモ管理ツールに 履歴として保存され、カテゴリー分類等で効率的に管理して、 再活用据えることが出来ます。 手書きの日本語(かな、漢字)、英語、記号、数字を認識します。 Write2Goのパッドはテキスト予測とユーザーの 手書きパターン学習機能を搭載し、高速で正確な手書き文字認識を提供します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

〉スマホ持ってないです そんなに便利なんですね・・・ モバイルの歴史の中で、PIM(個人情報管理)がテーマになっていて、メモ、スケジュール、連絡帳を、連携して管理するというものがはやりました。 パソコンを母艦として、情報をみるだけの端末を持ち出せるようにしたのが最初です。 その後、入力する方法として手書きが主流になりましたが、デジカメの普及でメモカメラというジャンルがはやりました。 メモカメラで撮った画像をパソコンで取り込んでOCRでテキスト化するのもはやりました。 スマホって、手書き入力ができ、メモカメラには十分すぎる性能のカメラがついてて、PIMの入力装置としてはほぼ完璧です。 その上で、それ自身が高性能のコンピューターなんですから、従来パソコンでデータを取り込んでやってたことをやってのけます。 私は先にも書きましたが、外出時は通話以外はスマホですませています。これ、電話機としては出来損ないだと思います。 モバイルメモにいくら投資するつもりかは分かりませんが、通話無しだと月1000円くらいの維持費でも持てるので、ケントウハサレテミテモ良いのかなと思います。

tgbyhnujmi
質問者

補足

>これ、電話機としては出来損ないだと思います。 他は良くても電話としては良くない??? 僕はガラホですが電話とメールのみ スピーカーホンもないし、きついですねえ パソコンでフェイスブックのメッセンジャー 何かしながら、お話できるので助かります

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の意図がよく分からないですが、 私はずっと30年以上モバイル端末を使ってましたが、今は持ち歩くのはスマホとキンドルかファイアタブレットのみになりました。 あと、100均の大きめのトレペのメモ帳と太めのシャーペン。 スマホの写真機能が良くなり、斜めに撮っても方形補正され、Evernoteで撮れば手書き文字も検索対象になります。 古くはザウルスポケットが手書き入力を後からテキスト変換でき便利でした。 ソニーのリーダーやGALAPAGOSや今のアンドロイド、Windows10のタブレット、シャープの電子ノートは、本体やOS、OSメーカーの基幹ツールの中に手書き出来る仕組みがあります。 パソコンへも転送する手段があります。 昔はフロッピーなどを使ってたのでいろいろ失敗して使うのをやめましたが、 http://www.pilot.co.jp/products/stationary/chalkless/ 今だとEvernoteとの相性がいいかと。 代わりにアウトルックならワンノート、Googleならキープを使うことでもいいかも。 用途がいまいちつかめないので回答として適切か分かりませんが、スマホを持ってるなら電子メモの出番はないと思います。

tgbyhnujmi
質問者

補足

スマホ持ってないです そんなに便利なんですね・・・