• 締切済み

LCDバックライト点灯しない

パソコンLCDのバックライトを交換したら点灯しなくなりました。 冷陰管2度交換,インバターも交換しましたがだめです。パネルに光を当てるとちゃんと写っています。CPUは正常のようです。マザーボードが悪いというアドバイスもありますがその場合正常に写らないのではないでしょうか。どなたかご教示下さい。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.3

>INVATの入力、出力電圧はテスターで測定できるものでしょうか。 どうなんでしょうね。 私はやった事ないですので判りません。 私がやむを得ずやるとしたら、デジタルオシロスコープに高圧プローブ付けて探るかなとは思います。 相手は蛍光灯なのでそれなりの電圧出てるでしょうから、危険なんじゃないでしょうか。 動作中にショートさせたりしたら間違いなく更に悪化するでしょうし。

• POWERVAULT
回答No.2

>マザーボードが悪いというアドバイスもありますがその場合正常に写らないのではないでしょうか。 パネル表示とバックライト(インバータ)への電力供給は別系統だから、そのアドバイスの内容も有りですね。

acapruco7
質問者

お礼

早速アドバイス頂ありがとうございます。 INVATの入力、出力電圧はテスターで測定できるものでしょうか。

• nrb
回答No.1

取り合えず元に戻して見る、正常に点灯すんならば ・交換した物は不良 ・規格が合ってない ・取り付け方が悪い ってことですから 切り分けして下さい

acapruco7
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 管をNET出品のA社それからB社に取替え後、元の管に戻して見ましたが 点灯しませんでした。