• ベストアンサー

旅行先で聞けるラジコはどこの局

ラジコプレミアムに入っていない場合 旅行先でラジコで聞けるのは 旅行先の放送ですか 旅行先でも自宅の住所の放送ですか 海外旅行中も聞けますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

再生機器の位置情報を元に局を選んでいるので、旅行先の局となります。海外では聞けません。

ichizato
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元FM局で必聴番組がありまして 出張中、旅行中どうしようかと 悩んでいました。 中波だと遠距離受信も試みるのですが これで無料のラジコには諦めが付きました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ある方法を使えばどこでも無料のRadikoを聞く方法はあります。 私は中国や米国でRadikoを聞きました   ただし、使える様にするのはかなり苦労します  

ichizato
質問者

お礼

すごい情報ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>ラジコプレミアムに入っていない場合 >旅行先でラジコで聞けるのは >旅行先の放送ですか その地域の局のみです。 GPS情報やネットワークの情報などで矛盾があると、受信が中止されます。 >旅行先でも自宅の住所の放送ですか こでができるのがプレミアムです。 >海外旅行中も聞けますか 海外では使えません。 また、ラジコを除くインターネットラジオは、海外では多く使われていますが国内ではFMの一部しかありません。 番組中に流される音楽の著作権や、放送局の権利、CMなどの問題から、インターネットに勝手に乗せることができないからです。

• bardfish
回答No.2

地域を特定しなしラジオアプリもありますよ。 日本186局だけでなく世界のFMが聞けます。 ブラジルなんて2826局もありますね(o-o FM電波だけでなくネットラジオも含まれているのかもしれませんが… 時間があったら探してみてください。 実はこのアプリ、Windowsの割と初期の頃からありました。 勿論スマホアプリという形ではなくWindows用のソフトやウェブサイトとして存在していたと思います。 日本ではネットでライブ配信というものが殆どなかった時代なので、主に海外ラジオとか海賊放送が多かったと記憶しています。

ichizato
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。