• ベストアンサー

Easy CD Creator 5でデータの追加

CD-Rに1月分のデータを焼き、セッションをクローズして CDをクローズしませんでした。 これに2月分を足したいのですが(CDはクローズしない) いくらヘルプを読んでもわかりません。 毎月書き足してゆく方法を教えてください。 最初焼いた時にはプロジェクトとして保存してあった場合と 保存してなかった場合の2通りを教えてください。 宜しくお願いいたします。

noname#9284
noname#9284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

>CD-Rに1月分のデータを焼き、セッションをクローズして CDをクローズしませんでした。 >毎月書き足してゆく方法を教えてください。 1.まずこのCDをドライブに挿入 2.Easy CD Creator 5を立ち上げる 3.[CD]→[セッションのインポート] (バージョンによって言葉が違うかも?) 4.前回記録したCDの内容が見えます。 5.あとは前回の作業と一緒です。 プロジェクトの保存はした事ないです。

noname#9284
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 セッションをインポートしてから焼くのがミソですね。 私のバージョン5.3の場合、ディスク→セッションのインポートでした。 7月30日16:36

その他の回答 (1)

• Ronda
回答No.1

1月分のデータを焼いたCDを入れて同じように2月分を焼けばいいだけなのですが、できませんか? プロジェクトとして保存は不要だと思います。 プロジェクトを作成すると前回の内容プラス新規のデータを焼くことになり重複データがどんどん増えてしまうと思うのですが。

noname#9284
質問者

お礼

ファイルメニューからCDプロジェクトプロパティをだし それで操作するのではないですか? ヘルプにこう書いてありました。 マルチセッション CD の作成 セッションとは、1つ以上の音楽またはデ―タトラックが書き込まれたCD上のエリアです。CD はシングルセッション(大抵の音楽CDはシングルセッションです)、または複数のセッション(マルチセッション CD と呼ばれる)を持つ場合があります。 マルチセッション CD を作成するには、次の手順に従います。 1. 最初のセッションを書き込むには、データCDの作成 または 音楽CDの作成の手順に従います。書き込みを開始する前に、次の手順を行ないます。 ・ [CD 書き込みセットアップ] ダイアログボックスのオプションで、セッションを終了処理し、CD を終了処理しない を選択します。 ・ 最初のセッションがデータCDの一部である場合、モード 2: CD-ROM CDフォーマットで CD を書き込むことをお薦めします。(ファイルメニューから CDプロジェクトプロパティを選択します。) 2. CDに追記するセッションの準備ができたら、 CDレコーダに CD を挿入します。その後は再びデータCDの作成の手順に従います。 3. セッションを CD に追記するかメッセージ表示されたとき、はいを選択します。 4. データ CD 作成の手順に従います。 宜しければまたお返事を下さい。 7月30日10:31

noname#9284
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 > 1月分のデータを焼いたCDを入れて同じように2月分を焼けばいいだけなのですが、できませんか? な~~んだ、そういうことだったんですね。 てっきり「追加」というメニューがあってそれを利用するのだと思っていました。 そんな項目、ないわけですよねw > プロジェクトを作成すると前回の内容プラス新規のデータを焼くことになり重複データがどんどん増えてしまうと思うのですが。 これは、保存してあったプロジェクトを呼び出さなければいいだけのことですよね? 7月29日07:19