耳の中の固まり?

このQ&Aのポイント
  • 耳かすを取ろうと耳掻き棒を入れると何か固まり?みたいな物が耳穴の中に有ります。
  • 無理に取れません。耳鼻咽喉科で診て貰うべきですか。
  • 素人(秋葉のマッサージ店)が行うと違法ですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳の中の固まり?

耳の中の固まり? 耳かすを取ろうと耳掻き棒を入れると何か固まり?みたいな物が耳穴の中に有ります。何でしょうか。無理に取れません。耳鼻咽喉科で診て貰うべきですか。素人(秋葉のマッサージ店)が行うと違法ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

耳鼻科に行きましょう。 カサブタなのか蓄積された耳カスなのか、それ以外なのか。 いずれにしても異常のあるときは耳の中なので素人さんに任せるのは危ないかなって思います。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。近々、花粉症で耳鼻咽喉科に行きます。