• 締切済み

選考期間ただいま1ヶ月半経過中…

こんばんは、就活しているものです。 第一志望の会社に書類選考が通ったのは一月くらいになります。 それから面接、二次、最終まで行って、 最終面接結果は一週間経った頃で連絡すると選考難航してるから待ってほしいとのこと。 無事結果が来たかと思いきや、同じ理由でもう一回再度面接したいとのこと。 後日面接に行くと、今までずっと聞かれてた質問内容だけで、相手はメモもとらず。 結果は一週間以内に送るとのこと。 先週の水曜日(14日)に面接し、今日で一週間まで二日切りましたが、連絡がありません。 三次と同じ状況のため、これはまた一週間経ったら自分から問い合わせしなきゃいけないパターンか、、なんて思っています。 四次の面接で同じ質問されたこと、メモ取らず、私には四次を設けた意味もないじゃないかとまで思ってしまいます。 採用担当者はいい人なので、連絡はどっちにせよ送ってくれるとは思うのですが、、 第一志望なので、不安で仕方ありません。 一週間経ったら2度目になりますが問い合わせしてもいいんでしょうか、、? 落ちたのでしょうか、、、。。

• 転職

みんなの回答

• ithi
回答No.4

Babyromanysさん、こんばんは。 退職しようとしていた人が会社ともめている。もしくは退職しないことになった。しかし、別の部門で退職の問題が起きているので、解決と同時にあなたを振り込むことになったのかもしれません。つまり、長引いているんですよ。あちこちで問題のある会社かもしれません。やめるなら今のうちですよ。

• habataki6
回答No.3

<相手はメモもとらず。 <結果は一週間以内に送るとのこと。 人事に電話し何とかの誰さんは約束守らないけどどうなっているの と問い合わせしましょうね、担当違うといわれたとしても、約束 守れないような人がいるような会社はどうなんでしょうかと <落ちたのでしょうか、、、。。 いっていることとやっているいことは違うのでしょうから 関わらないことです。

• okvaio
回答No.2

それは心配ですよね。 でも、落ち着いて考えてみて下さい。 確認の電話をしたことで、不採用の理由になりますか? むしろ逆で、もしも、同じような結果が出ている人が もう一人いた場合、確認した方が入社に積極的と見られる ことの方が大きいのかもしれません。 業務上でも、確認しなかったことで誤解を招いたり、失敗したり そんな例はたくさんあると思います。 確認された方が宜しいかと思いますが・・・

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はっきり書いてしまいます。 そんな不満の残るような会社なら、入ったところで不満が出ますよ。 その時に、「あの時やめておけばよかった。」と交換するだけの話になります。 なので、そんなに不満に思われるのであれば、あなたの方から断り雨と言うことも考えた方が良いかと思いますよ。 よく考えて見てください。 あなたが書かれているメモを取らない。と言う不満は、その会社の中で普通に行われていることと言う事ですよね? そんな会社にあなたが入ったら、それこそ不満だらけになると思いますが。。。