iPhone7で撮った写メがブログに反転してしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯(iPhone7)でアメショーのナナちゃんの写メを撮り自分のノートパソコンに送り、ブログに取り込みをした所、写メが反転してしまいます。どうしてですか?
  • 以前のディズニーモバイルを使っていた時は写メが反転しなかったのですが、iPhoneに変えてから反転するようになりました。
  • ノートパソコンの写メを回転しても、頭が左にならないようにする方法が知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください‼

皆さんの知恵をお願い致します。 携帯(iPhone7)でアメショーのナナちゃんの写メを撮り自分のノートパソコンに送り ブログに取り込みをした所、写メが反転?してしまいます。 ちなみに・・・・。写メで撮った時は頭が上ですよね?ブログに取り込みと頭が左側に なっています。どうしてですか?ノートパソコンの写メを回転しても、頭が左に~? 以前のディズニーモバイルを使っていた時はそんな事はありませんでした。iPhoneに 変えてからです。どうか、教えてください!

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

写真には向きの情報が埋め込まれておりこの情報がiPhoneが独自すぎるからのようです。 iPhoneの写真が勝手に回転している事に悩まされた話(解決できました) https://jp.kumi-log.com/tech/blog-customize/iphone-picture-exif-rotate-trouble/

MOMOKO926028
質問者

お礼

niijinさん、ありがとうございました。 参考にしてみます・・・・。でも、イマイチよくわかりません。