外付けHDをウインドウズと共用する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDをウインドウズと共用する方法を教えてください。
  • 外付けHDに写真のデータを蓄積し、ウインドウズとマッキントッシュの両方のパソコンで利用したいです。
  • バッファローのHD-250IU2を購入し、WINからはUSB2.0で、MACからはFIREWIREで繋げる予定ですが、初期化が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDをウインドウズと共用したいのですが

よろしくお願いします。 外付けHDに写真のデータを蓄積し、ウインドウズ、マッキントッシュどちらのパソコンでも中を見たり、PCにデータをコピーするなどの作業をしたいと思っています。 (もちろん同時にではなく、必要に応じてWINまたはMACと繋げるということです) バッファローのHD-250IU2というHDを購入し、WINからはUSB2.0で、MAC(OSX)からはFIREWIREで繋げようと思っています。 その外付けHDへのカキコミはWIN機のみで行う予定です。HD内データの閲覧、コピーなどにWIN、MAC両方を使いたいと思っています。 説明書に「OSXで使用する場合は必ず初期化してください」とあるのですが、上記のように使いたい場合はどうすればよいのでしょうか?

• po_oq
  • お礼率70% (132/188)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

OS-XでしたらFAT32をサポートしてますから、HDDをFAT32でフォーマットしておけばWindowsでもMacでもどちらでも読めます。 またOS9.2.2以下を使うことがあれば、HFS+でフォーマットしておき、WindowsにMacDrive5(WindowsでMac用のメディアをマウントするソフト:メディアビジョン扱い)というソフトを入れる手もあります。

po_oq
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。参考になりました。