• ベストアンサー

はじめの一歩(PS2)

はじめの一歩(PS2)のコツを教えてください。 例 ・対アウトサイドボクサー   ・対インファイター   ・フィニッシュブロー   ・コンボ      等     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meshi-t
回答No.1

こんにちは。このゲームは難易度高いですよね。 えっとですね。もし今使っているのがインファイターなら、ひたすらボディをたたきます。3Dスティックを少し倒すとできますのでボスボス叩きましょう。 懐に入るとアッパーすらなかなか食らわないのでひたすらボディです。 これだと全然面白くないですが、格上の相手に勝つにはそれしかないと思います。 というかこのやり方でも一歩編の伊達に勝つには10回以上のチャレンジを要します。 もしアウトボクサーならボディ狙いの他にポイントで判定勝ちに行くのもありです。 右回りしながらの左フックなんかはカウンターを喰らいにくいので良いですが、止まってのワンツーもいいです。止まって打つ場合は、あまり長い間打ちつづけないことが大事です。 ダッキングとスウェイも使いましょう。 木村などは打たれ弱いのである程度ポイントを稼いだら逃げ回るのもアリです。 この際にダッシュをあまり使いすぎるとすぐ疲れるので使い過ぎないようにしましょう。 必殺ブローですが、スタミナ消費も大きいのでデンプシー以外はあまり使わない方が良いです。 特に連打系の必殺ブローは足が止まるので止めましょう。 コンボと言うほどではないですが、基本は左と右を交互に出すことです。 以上長くなりましたがこんな感じです。 頑張ってください。

dragonash
質問者

お礼

詳しく回答して下さって、ありがとうございました! 回答を参考にして、頑張って極めます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m