Windows画面が表示されない!富士通FMVで起動エラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Windows画面が表示されず、富士通FMVの起動エラーに悩んでいます。
  • 回復リカバリーデータの作成や初期化がエラーでできず、問題が解決できません。
  • 富士通FMVのロゴの後に真っ黒い画面で動かない状態が続き、解決策が見つかりません。
回答を見る
  • 締切済み

Windows画面が出てきません。

回復リカバリーデータを作ろうと思ってもエラーで作ることができず。そのまま初期化しようと個人データを保持して初期化を押しましたがエラーでできないと出てきて、もう一つの項目の初期化ボタンを押しました。結果、エラーで初期化に失敗しましたと出て再起動しますと出てきました。そこで起動しましたが、富士通のロゴのあと真っ黒い画面から動きません。文字も一切書かれてません。いろいろ調べてみても同じ型名がなく調べられなくてこまっています。型名FMVWA3D2B7です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

・ハードウェアが適合していない場合→BIOSの立ち上がりで警告がでる。 ・Microsoftアカウントでなく、ローカルアカウントの場合にハードウェアを変更した場合→Windowsの起動画面が真っ暗。 …になることもあります。 何らかの不都合がパソコンに起こったのかも知れません。 BIOSやUEFIなどが立ち上がる場合、Windowsのリカバリーができるか試すことしか思い付きません。 以降出来ることは、 ・メーカーに修理に出す。 ・自分でWindows10をクリーンインストールする。 です。

noname#230377
noname#230377
回答No.3

富士通のパソコンは所持していませんが、これってもしかしてシステムの初期化を行ったので、リカバリーモードに入っているのではと推測します。 これらの動作処理時間も待てずに強制終了を何度も行えばさらに事態は悪化します。 現状ではメーカー修理に出した方が早く解決すると思う。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

HDDが破損したときの症状に似ています。 新品の、可能なら500GB以下の磁性体HDDを選びたいです。

• coco005
回答No.1

FUJITSUの公式HPにある2015年以降販売された機種の 回復ドライブの作成方法です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7410-8229 「回復ドライブを作成しようとすると失敗する」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8411-0411&supfrom=srch_s メーカーに問合わせした方が早くて、確実だと思います。 http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=menu