• ベストアンサー

ノートン ポートの開放

オンラインゲームを始めたのですが、ログインしようとしたのですが、ノートンのセキュリティ?が働いてるのか、ログインできません。 試しにノートンを無効にするとログインできました。 有効な状態で、ログインするには特定のポートを開放するようゲームのサポートにありましたが、ノートンでのポートの開放の仕方がわかりません。 ノートンのHPで探したのですが、よくわかりませんでした。 ポートの開放の手順を教えてください。

• ton01
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

タスクトレイの地球儀アイコン右クリックかスタートからNortonInternetSecurity起動して(2004の場合)、 ファイヤーウォール>設定>拡張タブ>一般ルールと開き、 追加>許可>「他のコンピュータからの接続と他のコンピュータへの接続(他のコンピュータへの接続だけでもOKかも)」>任意のコンピュータと進め、 「下のリストにある....」にチェック入れTCPやUDPのポートを指定し、 名前を付けてルールを一番上に持っていけばOKでは。