• 締切済み

知り合いの著者のアマゾンレビューを書くのは違法??

知り合いの著者のアマゾンレビューを書くのは違法??? アマゾンカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• notnot
回答No.3

アマゾンの規約違反ではありますが、それだけでは違法では無いです。 アマゾンに削除されることはあっても、刑事罰に問われることはありません。 刑事罰に問われるとすると、虚偽の内容と知っていながら商品を薦めるようなことを書くと、詐欺の片棒を担いだことになるかも知れません。

• E-1077
回答No.2

証明はどうやっていると? Amazon側の判断ですよね? 違法とかではなく規約違反なだけ。

• E-1077
回答No.1

なぜ違法なの? 夫婦でも、兄弟でも、書き込みますよ。 選挙運動じゃないんだから。