• ベストアンサー

なんでバーニングの社長が他社の芸能プロダクションの

なんでバーニングの社長が他社の芸能プロダクションのスペースクラフトの所属の佐藤エリを売り込んでるんですか? スペースクラフトってバーニングの子会社なんですか? なんで同じ芸能活動なのに色んな芸能事務所を別名で作るの? 何かメリットでもあるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

スペースクラフトはバーニングとは対極ですが、バーニングのやりくちは、「よそのプロダクションに所属するタレントのお手伝いをして、プロモーション費や音楽出版権を頂く」ということなので、その一環かと・・・

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました それでグラビアアイドルのあの美人局事件に繋がるのか

その他の回答 (1)

回答No.2

違います ですが、それが周防さんのやり方です

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • バーニングプロダクションの社長・周防郁雄さんが編み

    バーニングプロダクションの社長・周防郁雄さんが編み出した肉弾接待って、どこの芸能プロダクションもやっていることなのでしょうか? それとも芸能事務所のバーニングが特別なのでしょうか? 「バーニングを絶対潰す!」“芸能界のドン”を追及し、“無実の罪”で逮捕された暴力団組長が命を懸けた反撃宣言 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140516-00010000-cyzoz-soci 私が思うにグラビアアイドルとかは肉弾接待して仕事を取ってきているんだろうなあと妄想してますがどうなんでしょう? あと、バーニングプロダクションは警察まで動かせる組織なんですね。普通は警察が動かないことでも動かせるバーニングプロの社長って何者なのでしょう? 警察幹部にも肉弾接待しているんでしょうかね・・・

  • バーニングプロダクションなど芸能事務所に詳しい方!

    バーニングプロダクションに所属するには、オーディションを受ける他に何かありますか? またそのやり方など詳しく教えてください。 バーニング以外(ホリプロなど)も教えてくれるとうれしいです。   それから、たくさん事務所はありますが、できるだけ簡単に入れる事務所ありますか?

  • 芸能プロダクションについて

    芸能プロダクションについて 質問させていただきます。 眞鍋かをりさんや小倉優子さんが所属するAVILLAというプロダクションはどんなところでしょうか? 主にグラビア関係の事務所なのですか? あと以前眞鍋かをりさんが事務所との間で問題がありやめましたがAVILLAはあまり良いプロダクションとは言えないのでしょうか(>_<)? どなたか詳しい方教えて下さいm(__)m

  • 【芸能事務所、芸能プロダクション】オスカープロモー

    【芸能事務所、芸能プロダクション】オスカープロモーションのQFSシステムとは何ですか? オスカープロモーションがQFSシステムに移行したので所属タレントがみんな辞めていってるそうです。 QFSシステムってなんですか?

  • 芸能プロダクションを辞める際に…

    私は一昨年の11月にスカウトされたのをきっかけに小規模な芸能プロダクションへ2年間の契約で入りました(入会金無料)。 それからの活動はCM製作会社への挨拶が主で、オーディションに行ったのは3回です。 プロダクションに入って半年、自分に合わないようなのでやめたいと言いました。すると社長から母に電話がありものすごい剣幕で怒鳴られ「今更辞めるとなったら家一軒売っても足りないでしょうね」等と脅されたそうです。 それから後日私は社長に呼び出され、社長と仲のいい別の芸能プロダクションの社長(ほとんどヤクザにしか見えない)に会わされ「一生この世界で働くと誓え。」と言われ怖くてつい頷いてしまいました。 後日、母と私が事務所に呼ばれ6時間程話し合いを続けました。 なんと辞める時になってドラマの出演が決まっていた、と言い出すのです。社長がドラマのプロデューサーに私を出演させるためにお金を払ったそうです(賄賂?)。ドラマの題名やプロデューサーの名前を聞きましたがごまかされました。 それからというもの母は何度も事務所に呼ばれ怒鳴られ続けました。 やめたいと言い出してから4ヵ月後『違約金として毎月2万ずつ1年3ヶ月間払う』という契約書にサインをしてようやく辞める事が出来ました。 そして『偉いプロデューサーに私と会ってもらうため事前に社長とプロデューサーの2人で食事をした料金』『宣伝写真の撮影費』『撮影時に買った小物』等の領収書を渡されました。 母は30万ならまだ安く済んでよかった、と言いますがうちは母子家庭なので月2万でも大変な出費です。 母は社長に怒鳴られ続けたせいで今でも精神科へ通い続けています。 今年の12月で支払いもようやく終わります。 やはり入会時に契約書を書いた以上、2年以内に辞めてしまったらここまでの仕打ちを受けなくてはならないのでしょうか。 長文すみません。 どなたか法律に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 今日からあなたは芸能人です

    こんにちは。 今日からあなたは芸能人です。 好きな芸能プロダクションを選べます。 個人事務所でもOKです。 皆さんでしたらどこの芸能プロダクションを選べますか? 逆に入りたくない芸能プロダクションはどこですか? それぞれ選んで頂いて、軽く理由も添えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 私が所属したい芸能プロダクションは太田プロダクションです。 ガンダム好きなので、土田晃之さんとお近付きになりたいです。 逆に所属したくないプロダクションは石原プロモーション。 新人にやたらと食べ物を食わすでしょう!? おまけに禁煙だし…。 皆さんの所属したい・したくない芸能プロダクションはどこですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ○芸能プロダクションとの契約のことで困っています

    ○芸能プロダクションとの契約のことで困っています 私、メインキャストという芸能プロダクションに所属している者です。 契約して早1年半になりますが、その契約に問題があったのではないかと思い、消費者センターに電話して今、解約をしようとしております。 今回、解約しようと考えた理由は以下の通りです。 (1)…契約の時に『あなたは特別に事務所の所属料いりませんよ。』と言われたのにもかかわらず、全ての人と同じ契約を交わしていること。(事務所の契約料は20万円近くだったと思います。) (2)…『あなたにはレッスンが必要です。』と言われ、レッスン料をローン契約をすることになりました。 ローン総額約70万円の契約なのですが、その契約の際に『所得を偽るように言われました』。当時大学生でアルバイトをしていたのですが、実際には虚偽の申請をした額には届くことはあまりありませんでした。このことは契約を担当したスタッフの方にもお伝えしてます。 (3)…レッスンの内容がレッスン料とは見合わないのではないかと思われること。 過去に芸能関係の教育機関に通っていたこともあり、メインキャストで行われているレッスンが金額に見合うレッスンだとは思えませんでした。 (4)…これは個人的なことなのですが、私の経済状況が著しくないこと。 この4点が挙げられます。 私が知りたいのは… I…『法的な見解として、この契約に違法性はないのか』 II…『以前にメインキャストに所属していて、尚且つ解約したことがある方がいらっしゃいましたら、その時のメインキャストの対応はどのようなものだったのか』 この2点です。 ご面倒だとは思いますが、何卒、よろしくお願いします。

  • 評判のいい芸能プロダクション教えてください。

    渋谷や表参道で芸能スカウトされることが多いです。 はっきりいって興味はありますが、話を聞くとどこのプロダクションも レッスン料や入所金?登録料?って言うのが必要になると言われました。 芸能やモデルには興味があって本格的にやってみたいと思ってますが、 総額で30万円とか50万円とか言われちゃいます。 5万円~10万円くらいなら何とかできるんですが金額が大きすぎてとても無理です。(大学生ですが、生活費は自分で稼いでます。) 学校の友達でモデル事務所に入ってる子がいるんですが、 「30万円くらいは普通にかかるし何万人のオーディションに受かるとかじゃなければ、全部無料はあんまりないよ。」 って聞きました。 できれば、費用は10万円以内でおさえたいんですが可能でしょうか? 小さいプロダクションでもいいので、費用がおさえられて評判のいい会社を探してます。 知っている方がいればいくつか教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 芸能プロダクションがやめさせてくれません

    今年の一月に芸能プロダクションに所属しました(契約書は書いていません) グラビアの仕事を一回しただけなのですが最初の話と違って もっと過激なやつではないと駄目だと言われて 辞めさせてください と言ったのですが そんなの駄目だの一点張りで話が平行線です 後、最初に少しお金を借りたのですが、それもすぐに返しますと言っても振込み口座も教えてくれず受け取ってもくれません ギャラから引く からその分は仕事してもらうと言われてます  さすがに平行線の話に疲れ、しばらく電話をでなかったら昨日の夜に 事務所の人二人が来て怖くてでなかったのですが。留守電に連絡をよこさないなら親の所に連絡すると入っていました。 ノイローゼになりそうです、普通にOL等の仕事がしたいんですが、、 何か良い方法はないでしょうか?

  • 価値観を押し付けてこない芸能プロダクションは、ありますか?

    今まで、芸能活動をしてきました。 そこそこ売れた時期もありましたが、 ちょくちょく 所属事務所を変わっています。 その変わってる理由は、髪型や、キャラクターなどに対して、事務所側の価値観を押し付けられるからです。 自分を曲げて、自分で気に入らない自分になってまで、やりたいとは 思わないからです。 こう居たいっていう自分の髪型やキャラと、事務所が求めてるカラー(事務所が押し付ける髪型やキャラや方向性)が一致 or 価値観を押し付けて来ないやりたいようにやらせてくれる事務所なら、いいんですが。 気がついたんです。一時期は、事務所のいう通りの髪型や、頑張って事務所の押し付けるキャラを無理やりやった時期もありました。 しかし、そんなのは、あくまでも、事務所の価値観であり、それが 正解なわけでもなく、事務所にとったら、自由に変える人形のお試し品に しか過ぎないと。一応、自分は、物ではなく、人間なので、 お試し品で、あとあとそれが失敗に終わっても事務所は責任をとるわけでもないし、単に、自由に変えて遊ぶお試し品にしか過ぎない、ってことに気がついたんです。 郷には郷に従え!ではないけど、たしかに、人の会社に所属する以上、 言ってることがおかしい、と思っても、その会社の方針に従わなければならないのは、わかっています。 でも、そんな中でも、髪形やキャラを押し付けてこない事務所は、 ないでしょうか?どこが、そういう事務所でしょうか? 教えてください。 P.S それなら、人の経営する事務所に入らないで、自分で、個人事務所でも 立ち上げて、そこに所属したら? っていうのは、ナシでお願いします。 何故なら、自分で経営する事務所に所属するっていうのは、他人のフィルターを通ったってことではないので、自分で社長をやる事務所のタレントでいるって、すごく空しい感じがしそうなので。 真剣に悩んでます。髪形やキャラを押し付けてこない事務所は、 ないでしょうか?どこが、そういう事務所でしょうか? 教えてください。