• 締切済み

PC内PhotoShopのシリアル番号を調べたい

パッケージのPhotoShop Elements11が複数ありPCにインストール済みです。この度、1台のPCを入れ替えることになり、Elementsの引越しを行いたいのですが、どのシリアルの製品がインストールされているのか分かりません。パッケージ製品の購入でAdobeに製品登録が任意だったので登録もしていません。この状態で、Officeのようにシリアルの下4桁などの手がかりを調べる方法があれば教えてください。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

Product key Explorer Adobe Product key Finder iSunshare Product Key Finder

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://www.nsauditor.com/adobe-product-key-finder.html こちらのアプリケーションを試し有効そうだと確認できました。 フリーで使うと、区別のつかない先頭4桁のみの表示で終わり、有料版の購入を要求してきます。海外サイトですので入金検討してみます。

• Kaneyan-R
回答No.2

PhotoShopがどうか分かりませんが、メニューのバージョン情報に出てる場合が多いです。 バージョン情報と言うメニューがなければ、「About」やら「○○について」やらを見てみる。

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いつごろからかヘルプメニューの情報の中にシリアル番号が表示されなくなったそうで、このElements11も同様でした。

回答No.1

この記事を見られれば良いのではどのソフトを使うかはアナタ次第です。 https://matome.naver.jp/odai/2138080347469787001 私がよく使うソフトはこの中にありませんが、最近のアンチウイルスだとインストール時に警告が出る可能性があります、認証コードを見るのは盗難等の問題があると言う考えなのでしょう。 ただ、同じバージョンのフォトショップなら、現在のものをアンインストールして、それには複数個の中の1個で認証を取り、別のPCでは別の認証番号で取れば良いだけですが、同じバージョンの同じソフトの場合、後から認証を取ったものが有効とされますので、いちどアンインストールして整理しなおせば良いだけだと思います。

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご紹介のフリーソフトの中に、PhotoShop Elements 11 のシリアル番号を調べられるものが見つけられませんでした。最悪、複数の11の再セットアップを検討します。

panacon
質問者

補足

Belarc Advisor というフリーソフトで解決できました。