• ベストアンサー

Wi-Fiの使い方。データ通信の節約。

使用OSはiOSです。 スマホのデータ節約のために、Wi-Fiを自宅で使いたいのですが、それにはルータが必要なのですか? 詳しい方教えてください。 スマホ自体の設定方法はiOSバージョンで検索して調べてはみましたが、自信がないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

自宅で、PCのインターネットをお使いの場合、WiFiルーター(¥5千~¥1万)が必要です。 インターネットをお使いでない場合、 1.インターネットのプロバイダー契約(月額約¥5~6千円)と上記WiFiルーターが必要です。 2.PCをお使いでないときは、スマホ店で、ポケットWiFiを契約(月額約5~6千円)すれば、家でも、出先でも使えます。 *いずれも、スマホの設定は、同じです。

その他の回答 (2)

• as9
回答No.3

現在ご自宅にインターネットの回線は引いてありますか? まずはそこからです

noname#232261
質問者

補足

そこから先がないからこの回答はダメです

• catpow
回答No.1

>>Wi-Fiを自宅で使いたいのですが、それにはルータが必要なのですか? 無線ルータが必要ですけど、それ以前に自宅用に光回線の契約をすることが必要です。 当然ですけど、これによって、光回線初期契約料や回線工事費、毎月5000円/月前後の料金支払が発生します。

noname#232261
質問者

補足

月5000円もかからないですよ。wifiがつながればデータの消費はなくなるということですか?